70日後に魚屋を始める大学生~つかんで離しません!~

おはようございます!

事業を始める準備が少しずつ進んできました!
ということで、これからやることを一度紙に書き出してみると、想像以上にやることがあって再び焦り始めました!
本日はそんな1日でした。

今日はお世話になっている先輩からいただいた言葉についてお話をします。

「差し伸べられた手は握りしめて離さないことも大事だよ」

こんな言葉を1週間ほど前に頂きました。その言葉がここ数日なんどか頭をよぎります。

いろんなところに訪れて初対面の方にお会いして、ありがたいことにたくさん温かい応援やご協力をしていただく日々を過ごしています。

すると次第にご恩を頂いたことを忘れてどんどん突き進んでしまっていました。

僕は
頂いたご恩をお返しするための成長を求めているはずが、成長するための協力や支援ばかりを追い求めている状態になりがちです。
これではだめです。

これまで支えてくださった方への感謝を忘れず、恩返しできる日がくるまでその方をとことん頼っていこうと思います。

そうすれば、忘れることはないでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?