63日後に魚屋を始める大学生~トラブルをスパイスにするために~

おはようございます!

2023年3月23日はかなり時間の余裕なく活動をした日でした!
大きなイベントは市場で打ち合わせ、車の契約、住民票の発行、ゼミ
と盛りだくさんで、楽しい一日になる予定でした。
しかし!
打合せ相手の到着が遅れる。自転車がパンクする。車の契約に必要な書類を忘れる。住民票を発行する区役所での町人数が120人。
と、このようなことがトラブルが発生し、それを楽しめないまま一日が過ぎていきました。

時間に余裕を持っていれば、このようなトラブルはトラブルとも思っていなかったと思います。
「トラブルを減らすため」に加えて、「トラブルを人生を楽しむスパイスにするため」に時間的余裕を持つ!

これが大事だと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?