69日後に魚屋を始める大学生~楽にいこうぜ~

おはようございます!

本日は、シニアの方々の住まいのサポートやシニアの方々が集まれる場づくりを行っているNPO法人の方とお話をする機会を頂きました!
新鮮な魚介類を届けにきて明るく夢を語る大学生を求めてくださるシニアの方は多いのではないかと思ったからです!
販売場所を探すのはまだまだ難航しそうですが、進捗あれば報告いたします!

今日は、尊敬する友人から「楽に行こうぜ。」「楽しいならそれでいい。」という言葉をもらいました。

最近少し楽しむことを忘れすぎていたように思います。
僕自身が楽しんでいないと、僕と一緒に働きたいという人はなかなか現れないと思います。僕のこの1年の目標は僕が札幌を離れた後も、キッチンカーを続けたいと言ってくれる人に札幌での事業を任せることです。

そのために楽しまないといけません。

楽しむためには夢を追いかけることも重要ですが、自然体で楽にいることも大事だと思います。

これに気づかせてくれた友人に感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?