見出し画像

2023 12/25 最近、やっていること

最近、TOEICの勉強だけではつまらないので、動画に字幕をつけて英語を学んでいます。例えば自分の場合、K-1(キックボクシング)をよく見るので、それに関連した動画をみています。

この動画は、k-1の方針を説明する会見です。この動画に出演している司会者(マイケル•シャベロー)の英語を、聞き取るのが難しい。あと単語のレベルが高いです。でも、カルロスさんの英語は聞き取りやすいです。

その他にも、サッカーの入団記者会見とか。野球殿堂入りのスピーチコメントの動画を見ています。あと、個人的に吉田麻也選手の入団会見はすごいです。流暢で、自分の言いたいことを話しています。自分もこの領域にいきたい 笑。

今は、字幕があれば、大体聞き取れるのですが、それを外すのが難しいです。今後、そういうレベルに達したいです。

自分も、もしかしたら将来記者会見するかもしれないので、今のうちに準備しておきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?