見出し画像

浮気

こんばんは。茶々ぽや子です。

どれどれ今日もお馬を…と思って1xbitをのぞいてみたものの、時間的に日本のレースはもう終了しているようです。でも、とても退屈しているので、1xbitの中のゲームを色々と見てみようと思います。

これは浮気…でしょうか?

それにしても「退屈してるときにやる事、ゲームの他にないんか!?」とか言われちゃいそうですけど。そんな事ないですよ!あります!今日がたまたまゲーム気分なだけです!

それでは張り切って見てみましょう!
競馬からちょっと上にスクロールしていきます。

ラグビー、ムエタイ、ボクシング、フットサル、バドミントン…定番なスポーツは、なんでもありますね。

だーつ

え、ダーツ!?ダーツのプロっているの!?
なんとなくクリックしてみたら、一番上の選手のお名前が気になる。これは2人ずつ戦ってる感じでしょうか。さらに中まで見てみます。

ダーツ2

んんん!?ハンデとか総数とかカラーとか、これはダーツをやってる人ならわかる用語なのかもしれないけど、最近やっとお馬にベットできるようになったばかりのぽや子には敷居が高そうです。面白そうだけどね!
あと、ダーツを知ってる人ならベットの仕方も選手の名前もピンと来るのかもしれませんんね。これもやっぱり慣れなんだろうな~。

さらにダーツよりちょっと上にスヌーカーってあるけど、なにそれ!?って調べてみたら、ビリヤードの遊び方のうちのひとつのようですね。スヌーピーとストーカーが合体したみたいな名前で、何かと思いました!

そのちょっと上に、クン・クメールっていう聞いたことがないのがありますが、これも調べてみたら「カンボジアの誇り、打撃格闘技クン・クメール 」っていう見出しが出てきたので、どうやら格闘技のようです。熱いなあ。これにベットして試合見たらかなり興奮しそう。

そのまたちょっと上にあるカバティ。常に「カバティ」って言い続けるゲームっていう程度の知識はあるけど、実際に試合を見たことはないですね。マニアックじゃない!?

その上はアメフト、バレーボール、アイスホッケー、テニス、サッカーと、聞き覚えのあるスポーツでホッとします。

なんでもあるなあ。

スポーツジャンル以外もちょっと見てみましょう。
例えば、スロット。

スロット

そんなつもりはなかったのに絶妙なタイミングでスクショ撮れちゃったけど、せっかくなのでこのトラのやつの中身もみてみましょう。コールドタイガーアセント?

すろっと2

中国イメージのゲームですね。どうでもいいけど、このトラっておじいさんなの?顔の下の白い部分が髭みいなこと?あと、よく見たらコールドじゃなくてゴールドだった。寒そうだからコールドかと思った。先入観!
ゴールドタイガーアセントって事ですね。金の虎が上昇…って意味…かな…。

スロット3

それにしても、たくさんありますね~。
スロットはだいぶ前に猫村さん(GOXちゃんねる:動画参照)が遊ぶときに付き合ったことがあるけど、すごい速さでゲームが進むからついていくのが大変だったよね…ぽや子はどんくさいのでね!

…という感じで、いろいろ見てたらいい感じに退屈しのぎができました。聞いた事ないスポーツにもベットしてみたいけど、ぽや子はお馬ひとすじだから!見るだけなら浮気じゃないから!

明日はお馬が走ってる時間に帰宅したいなあ。

GOXちゃんねるツイッター: https://twitter.com/GOXchannelYT
GOXちゃんねる:https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?