システムの追求

どうもこんばんは!忢刄です!

今日もシステムをかんがえてきました!

炭であったり波であったりと、、

今回は波のシステムやそこから考える事はなんなのかを考えてきました!!

何故波なのか。

それは先日サーフィンをしたからですね。。

人生2回目のサーフィン。

前回のサーフィンで感じた事はこちら

いつかの風に乗る。


今回はまた別の事を感じました。

それはなんなのか。

今回は少し波が小さくて乗れそうな波があまりありませんでした。

なので血眼になりながら波を探していたのですが、時々乗れそうな波が!

慌てて準備をしてなみに乗る体制に。

しかし準備不足で思う様にいかず。

そこでまず一つ事前準備の大切さを感じました。

そんなしょうもない事は置いておきそこからおもしろいことが。

慌てて乗ろうとした波に乗れず途方に暮れていた時、後方から同様、もしくは同様以上の波が押し寄せます。

最初のうちは、あーこれもいい波ジャン、、。

と残念がっていたのですが、だんだん、いい波は二発以上続くことがシステムとして理解できてきました。

きっとこれは万物に共通するのではないか。と考えました。

いい波ができるきっかけはなにかあり、そのきっかけの前後には同じ様な条件が存在し、連続してその様な出来事が起きる。と言うこと。

そして、いい条件の物事が目の前に迫ってきたからと言って慌ててチャンスを掴もうとしてはいけない。と言うこと。

一旦その条件はどう言ったものなのかを判断し、それがよければその条件に乗る準備をする。

準備ができた時にいい条件が来れば乗る。

もちろん中には一度のチャンスしかない場面もありましたが、それはそれで仕方ないと思いましょう。

そしてその様な事を続けた結果さらに見えてきた事、感じたことがありました。

その話は後日お話ししますね!!?



御朗読ありがとうございました!!

instagram @goya_111
youtube 旅するりんゴヤさん

お気に召しましたら下記よりサポートよろしくお願い致します。





自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。