見出し画像

【心の底からやりたいことが見つからない人へ】

自分が何をしたいか、確かにわからない。

ただ現状には不満だから悩んでいる…

でもどうして打開したらいいかわからない。

いつかは打開策が偶然見つかるかも…

「お金を稼ぐために、イヤイヤこの仕事をしてます」

みたいな人って…結構いますよね。

昔の自分はそうでした。

楽しいっていうか…

生きがいだよね。「生きがい」を見つけれなった。

そんなときに「頼まれごとで相手を喜ばせてみろ」

とある師匠に言われることをきっかけに行動してみたら

あら不思議!

頼まれごとをするだけで感謝されるんだ!


めっちゃ気持ちいい~、すげー楽しい~、時間忘れる~~~。

この感情という「生きがい」を仕事にするようになったら

理想の形ができて、自分の中での不満がなくなりました。

たくさんの味方ができ

応援され、頼られ、

スゲ~~って言ってもらえる。


超気持ちいい状態=生きがいが持続すると

行動しないのが「損する」とさえ思うようになりました。

頼まれごとで相手を喜ばせてる入り口を

「ご用聞き」つかってやってきたわけです。

稼ぐためにではなく

「楽しく生きていくため」

「自分のご機嫌を自分で取るため」

「生きがいを感じるため」

ご用聞きというのはあるのだと思っています。

「ご用聞き」で誰かを喜ばすことをしないと

「気持ち的」に損します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?