見出し画像

女性

「セブンルール」という番組がすごく好きでそれに影響されることがすごく多く毎回刺激をもらってます。

様々な業界で活躍する女性を取り上げてる番組でそれぞれ自分に課している“ルール“を紹介していくという番組。

その中で海外で活躍している女性や海外での経験が活きて活躍されている方も多くその中でもスタイリストの百々千春さんの

「‘私なんか‘っていうスタイルでいくと海外だとほったらかしにされちゃう」

という言葉がすごく印象的でした。

私自身、小さい頃から人見知りで消極的でしたが夢ができてからは本当に積極的になりました。
一人で色んな場所に足を運び、色んな人に声をかけ、きた話は前のめりに「やります‼︎」と色んな経験をすることができました。

その経験が自分の自信にも繋がり、自分の可能性を少しずつ広げていくことができました。

ケーキ屋で働いている今も過去や性別に囚われず一人の女性としてしっかり与えられた仕事をバリバリこなすことを日々意識するようになりました。


「ひとりでも生きていけそう」とか
「守りがいなさそう」と
言われる時もありますが絶対に叶えたい夢があって仕事に生きるスタイルが自分に一番合っていると今は思っているのでそのスタンスは変えないで等身大のままで生きていきたいと思っています。


自分の人生、自分でしっかり責任を持てるように20代、全力で駆け抜けていきたいなあ。

とりあえず今はしっかり食事を睡眠をとって健康的に暮らすことが一番‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?