日記(インプレッサ購入)

この車の魅力なのですが、特にないです。

〜おしまい〜

〜再開〜

いつものように取りに行きました。
実家より訪問回数が多いいつもの港です。

業者オークションは日によって停まってる車が面白い日とカスの日が生じるのですが、この日はカスでした。トヨタとホンダしかおらんかった。この車もカス寄りか。


ところでなんでこのしょーもない中古のインプレッサを買ったかというと、この車便利だからです。

ターボないし、パワーないし、大した装備もないし、壊れる要素ないし。

いうほど燃費もよくないし、乗ってても楽しくないし、面白くもないし。

インパネの真ん中に「今どの車輪に駆動力が伝わってるかわかる」とかいうオタク大興奮のちっこいモニターが備わってるんですが、別に使わんし…時計か燃費計を表示してる方が99%でしょう(1%は使い方がわからなくて水温とか表示されてるかも)

この車についてあと知ってる情報

・右ハンドル
・白い
・車内は黒い
・「D」にすると前に進む
・「R」にすると後ろに進む
・「N」………?

以上

今回買ったやつは禁煙車でした。あたり〜 臭いやつ最悪。

ちなみにこの形のインプレッサを買うのは2回目です。エンジンはもしかしたら違ったかも。

多分グレードもだいぶ違いますね。

あれ?3回目か?

どーでもええね。

ところでスバルといえば売行がヤバいことになってるので有名です。
理由はメチャ簡単で何もしてなかったら時代に完璧に取り残されちゃったから。

モデルチェンジする度にパワーが無くなって遅くなっていって、パワーが無くなっていくのを何とかするために一部モデルでは排気量上げて税金上がってるメーカーってスバルだけじゃないですか?しかも排気量上げたのにパワー下がってるし。しかも燃費もイマイチだし。もう自動ブレーキはどこのメーカーも付けてるし。

その上別に安くもないんだよな…

いや…安いか…

いや安くないな。

マツダ2も似たような値段でこっちは燃費いいし。本当に良さがわからないからこんな車買わないけど。

興味があったら見て欲しいですが、インプレッサはアピールするところがなさすぎて「かっこいい!」とか「外がよく見える!」とか書かれてます。

ん…いや、誰も興味ないに決まってるからここに貼っときます。

感謝しろよ

「外が見える」


「かっこいい」

泣けるね。このくだらない紹介サイト作るのに何時間会議したんだろ?

昔はスバルといえばキッショいおっさんが信じられないくらいしょーもないとこで煽り運転カマしてくるイメージでしたけど、最近はそういう貧乏キショジジィは全員マツダに乗り換えたから単に影薄いですね スバル。

途方もなくさむーい押し付けがましい"感動CM"が1番印象に残ってるのも悲しいわ。

思えばインプレッサは4回、レガシィは2回、フォレスターも1回、レヴォーグは2回買ってるんでまずまずスバルを語る資格あるんじゃないでしょうか?俺も。

オススメはダントツでレヴォーグです。なんと言ってもスバルからオタクのキモさをなるべく取り除いたカッコよさがある。何にでも使えてマジで便利なので「中古車なんか欲しいなぁ」って方にね、本当オススメします。乗り心地も超いい。

青色はあかんよ。

どのモデルもCVTはどうしようもない違和感があって一刻も早くステップATにして欲しいんですが、そうすると水平対向エンジン諦めないとダメそうで、そうするともう会社終わりますからね。悩ましいね。

CVTに変な挙動を持たせてるのが悪いと思うんですけど
昔持ってたグロリアのエクストロイドCVT(多分地球上で運転した事ある人間10人もいない)はタコメーターが1500 3000 5000でビタ!ビタ!って止まってて異様に面白かったからそういうの出来ないかな? オートマ車のハンドルの裏に"パドルシフト"(苦笑)(失笑)が付いてるのが好きな奴が結構いるみたいだし、ダメか?

スバル頑張って。俺たちが本当に求めてるのは直視できないくらいエグい…真っ青で…ボンネットに穴開いてて…ブレーキが蛍光ペンみたいな色で塗られた、品の無い、オタクの、無駄に色んな電子制御がのりにのった、異様なSTiだから。
EVにならないで。
女が運転しながらガキと遊んでたらタクシーに追突しそうになったり警備員を轢きそうになるCM作るのもう疲れただろ?

近所の三菱のディーラーがいつまでもランエボ6を展示してる事くらい悲しいから。最近のこの手のメーカーは。

日本の未来を憂いています。

#前澤友作 #オンラインサロン #不動産投資 #仮想通貨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?