見出し画像

家ほし〜

家欲しい。

理由:欲しくなったから。

賃貸で退去のたびに壁紙が汚れてるだの風呂の鏡が汚いだの…あまりの貧乏くささに毎回何でGHQは日本人にもっとまともになるように教育に尽力しなかったのか説教したくなりますよね。

でもそんなもん、自分の家買ったら全部解決じゃん。気づくのが遅れてすまん。持ち家派のみんなお待たせ。俺も混ぜて! おっ…この車庫いいですね。へー 玄関にこだわりあるんですか?すごいな〜 壁紙ってどこの?

大体、今もその前も7LDKとか5LDKとかの意味わからん一軒家に住んでますけど、別に賃貸なら相当な豪邸も簡単に住めます。問題はそれが別に俺のもんでもなんでもないってこと。賃貸でイキってる奴、全員オカマです。

自分のモンにしてこそだよなぁ…

オカマじゃなくて男になりたいなぁ…

なるかぁ……

よし、早速どんな家に住みたいか考えてからすぐに住宅展示場?ってやつに行ってみよう。住宅展示場、行ったことない。行ってみたいな あの豪邸が並んどる謎のテーマパークに。

俺の考えた住みたい家

・四角い
・ガレージがかっこいい
・俺の家"だけ"強い

こんだけだな。シンプルでわかりやすくていい。

まず四角いって何?って話なんですが

こういうの。四角いでしょ。
この四角い家にたまらない魅力を感じる。

言うまでもなくル・コルビュジェも好きです。カッコいいよな。カッコいい家じゃなかったらいらない。

もちろん四角いつっても大阪によく立ってる隣の家とギチギチにくっついてる狭小邸宅の話じゃないです。
マンションも俺が外観デザインをどうこうじゃないからあんまり興味がない。

そして俺の家"だけ"強い。点。

"自分の家だけ流されてない"

強すぎる…「流れてきた知らん人の家もキャッチして命助けておきましたよ」って。

かーー………うらやましか〜……

しかもこの家四角いし。どこの家なん?ヘーベルハウス?okok。見に行こう。

こういうの建ててあった。

すんげ〜…ビルと間違えて俺んちに観光客とか入ってきちゃわないかな?"家"って書いとかないとまずいな…

ほ、ほひ〜

しかも別に家自体嘘みたいに高いわけではない(安くはないが)。

営業マン「まずは土地探しですね。その後におうちのプランを決めて、となります」

え…土地…?

地球ってみんなのものじゃないの…?

人間のエゴじゃんそんなの…

ンンン…

ン………

営業マン「男になりましょう!あ!サランラップ差し上げますね(^ ^)v」

サランラップ高いから嬉しい…

フー……

みんな一生懸命土地探したり家何にするか決めたりローンの申請したりして家建ててんのか…すげーな…しかも大半の奴が俺より年収低い…努力の天才じゃん…

ピ…(帰宅して75インチのテレビの電源を入れる音)

あ、ネットフリックスにコナンの映画全部ある。天国へのカウントダウン見るか。

めんどくさいことはその内考えるか。

#前澤友作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?