見出し画像

Pontaの森の看板ロゴデザイン決定!!

皆さんこんにちは!
先日までアンケートで募集していましたPontaの森のロゴが決まりました!


募集していたアンケートについての記事はこちら↓↓

10月北海道美幌町へ植樹をするPontaの森についてはこちら↓↓


■アンケート結果発表

8月31日(火)〜9月8日(水)の9日間で1,245件の投票をいただきました✨
どのロゴデザインも人気だったのですが、アンケートの結果、こちらのロゴデザインになりました!

画像1

デザインイメージは
異なった形の植物が色を持ち存在を生み出すことによって、一つの形=円になるデザイン

■決定したデザインに投票した皆さまからのコメント(一部)

・植物の輪で人々にも輪が広がって欲しいから
・夏のスポーツイベントの開催もあり、これからも全ての人々が自然、環境と手を取り合って仲良く笑顔でいられるよう手を繋ぐイメージ!輪っかが私には響きました。
・どれも素敵でとても迷ったのですが、輪になっている所に共生を感じて、森にも溶け込みそうな自然な雰囲気に惹かれました
・「輪」は「和」(平和や和み)に繋がり、また継続をイメージさせることから

■他のデザインに投票した皆さまからのコメント(一部)

・色々な地域の木々や斜めに川のように力強い色使いに目を引かれました
・森が全てに繋がっていることが伝わってくる
・森が暖かいイメージで今にも動き出しそうな感じをうけました
・森に棲む生き物と、森に支えられている人が描かれているから
・浮き出るポップ感と文字に隠れた森の神秘性を表現していると思ったから

今回ご紹介できたのは本当に一部のコメントですが、皆さまたくさんのコメントありがとうございました!
コメントはANNOUNのデザイナーの皆さまにもご共有させていただきました。

■今後

現在、Pontaの森の看板は制作中です!
10月中旬のPontaの森の植樹に合わせて完成予定です!
完成したらまたご報告させていただきます!
看板ロゴアンケートにご協力いただきましてありがとうございました😁

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方