「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16"」東京公演 感想

「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16"」2023.6.21/22/24/25@有明アリーナ4DAYSの感想です。

「原点回帰」をテーマに掲げ、ツアータイトルそのものに「16人」が暴れ回る「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16"」

カウントダウン動画でのメンバーのコメントでも

  • 「始まりから終わりまでずっと飽きのこないライブ」(拓磨くん)

  • 「ステージから構成から何から何までめちゃくちゃヤバいライブ」(昂秀くん)

  • 「過去一気合いの入ったパフォーマンス力だったり16人の「圧」を一緒の空間で体感していただけたら」(龍くん)

  • 「自分たちのこれまでの集大成、16人の気合いが詰まった16人を感じられるライブ。16人だけじゃなく、一人一人が目立つような演出も組み込まれている」(慎くん)

  • これまでのツアー史上、一番ヤバいライブになる(LIKIYAさん)

と、年下組4人+リーダーのLIKIYAさんのコメントで、めちゃくちゃ期待が高まってました。

他にも

  • 「端から端まで見どころ満載で、瞬きできないぐらいの、今までにないくらいのたくさんのエンターテイメントを詰め込んでいる」(翔平さん)

  • 「コロナ禍を経て16人でやれることは当たり前じゃない。1ステージ最後のつもりでやっていく」(健太さん)

という気合いの入ったコメントや、

  • 「『これまでにない』ってよく言うけど、本当これまでにない。プラス、体力もっとつけないと俺らがヤバいってぐらいガツガツに攻めている内容」(壱馬さん)

  • 「自信持って言えることはただ一つ、『過去一更新しました』。『16』の意味を全身で感じていただけるツアーになっている。今までのRAMPAGEのライブ作りのセオリーをぶち壊す内容になっている」(RIKUさん)

  • 「去年のツアーも最高だったがそれを更新してるんじゃないか。過去最強なツアーになっている。見どころは16人のパフォーマンスもそうだし、一人一人のメンバーがどこでどう輝くのかどこでどう演出され、そのメンバーの良さどう引き立っているのか、ライブに来て直接見て欲しい。絶対に後悔はさせない」(陣さん)

と、みんな揃って「過去一」を強調してる!!

私は去年のRAY OF LIGHTツアーが本当に本当に大好きで、「あれ」を超えて来るんだ…!?
……と思っていましたが…………

去年のJr.EXILE EXPO以来、半年ぶりに見る16人…………

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、最高に最高に最高すぎて最高だった!!!!!!!!!!!!!!!!

かっこよすぎて放心状態でした!!!

カウントダウン動画で海青くんが「なんといっても歓声が出せる」と言っていた通り、歓声ありのライブがこんなに楽しいなんて、ずっとずっと忘れてました!
4月の三代目のライブでは思うように声出せなかったんですけど、初日からマジ全開普通にキャー!!!て叫んでましたね…。
推しに対して「キャ~!!」って叫ぶことができるの、なんて幸せなことなんでしょう。

そしてやっぱり生バンドは最高!!アレンジも最高!!音、最高~!!!

(注)七割方、壱馬さんについての感想です。あと「かずほく」を常に追ってます。


セットリスト

1.16BOOSTERZ
開演5分前からカウントダウン!
30秒ごとに音が変わるたびにビクッとなってましたw
「16」でカウントがストップして、MVさながらの車のセットに慎くんが乗り込み、スリボとパフォーマーが登場……!!!!!!
オープニング、過去最高のTYF超えてましたね!!!

衣装、背中のロゴがラメラメ、キラキラでステージ映えしてかっこいい!!
本当に生でライブで歌ってダンスしてる!!めちゃくちゃかっこよすぎる!!
いつもMVで見てるパフォーマンスより10000億倍かっこよくてすごかったです!!!

ツアー中に1100万再生おめでとうございます!

16BOOSTERZでかずほくタッチしてなかった??(初日)
16BOOSTERZかずほくタッチ、今日は見逃しませんでした(4日目)
花道での樹くんと慎くんの並び美形すぎて作画が劇場版でした(?)

いきなり1曲目からコレ!!ヤバいどころの話じゃないマジでヤバい!!!!!

2.FULLMETAL TRIGGER
去年のBOTぶりに見れました!
でもあれはルプス様だったし、壱馬さんでフルメタ見れるのうれしい〜!
今回はマイク回さないんだな〜って思ってました(伏線?)

3.SWAG&PRIDE
壱馬さんの「行くぞテメェら!」からパフォーマーが花道を走って
「ぶつかり合い光るSWAG&PRIDE~」

は、ハイローだ~!!

……実は翔吾くんと三浦しをん先生の対談でまさかの演出バレをくらってました(笑)

でもやっぱり熱い!
いつもならアンコール曲なのに、こんなに序盤にやるんだ!?という驚きがありました。
てかライブで毎回「行くぞテメェら!!」してくれるのすごくないですか!!???

フラッグ振る陣さん感動的ですよね…。
TYFアンコールの時以上に、今の陣さんはいろいろなものを背負ってみんなを引っ張っていってるのがわかるだけに…!

初日は興奮しすぎてたけど、2日目はちゃんと「Till the end...」見れてよかったです。

4.SHOW YOU THE WAY
「4~5ヶ月トレーニングを重ねて、ダンスはもちろん、身体的にもパワーアップした岩谷翔吾をお届けできるのでは」とカウントダウン動画で語っていた翔吾くん。
体の厚み最初RIKUさんと思ったし、汗が飛び散るほどの激しいダンスで本当に「ライブ」でした!!

翔吾くんと翔平さんのダンスバトル、連邦VSジオンだよね!?!すごい!!

SHOW YOU THE WAY、大好きな曲だからライブで見れてマジのマジのマジでうれしかったし、感動しました!!!!

5.THE POWER
序盤からめちゃくちゃたたみかけてくる!!!!
ROLならこれもアンコール曲よ!!??
マジで今回のライブヤバすぎる!!!

かずほくアイコンタクトしてた気がしました。
っていうか、「アシンメトリーな僕ら」絶対意識してますよね!!!!は〜〜良い……!!!

ここから2番目の衣装で、っていうかこの衣装の壱馬さんがめちゃくちゃかっこよすぎてドドドどイケすぎるよ~~あのピカピカのサングラス?もサイバー感あってジャケットもロングで本当に最高!!

6.ROLL UP
「いきなり54321」だから5本→1本なんだな~って壱馬さんの指が!
「子どもも大人もじいちゃんばあちゃんも〜」で壱馬さんと山彰さん、踊りながらコロロ体操側に進んでたのかわいかった。

健太さんが北ちゃんにコロロあ~んしてたの目の前でくらいました。破壊力すごかった(3日目)

壱馬さんサビでは微笑んで踊るのずるいし、最後の決めポーズで心撃ち抜かれました…。

2日目のいい話
https://twitter.com/k_8293681042/status/1671875112382115840?s=46&t=AsXpJTZ2nbhRjuInxtp0zw

7.LA FIESTA
壱馬さんのロングジャケットの裾が広がるの、LA FIESTAのダンスと相性良すぎかっこよすぎ!
動いてる衣装のシワまでもが美しかった!!!

8.HEATWAVE
LA FIESTAもだけどHEATWAVEのダンスめちゃくちゃかっこいい…!!
HEATWAVEほんと進化がすごいっていうか、ROL大阪とかJr.EXILE EXPOで見た時ももちろんかっこよかったけど、今の壱馬さんのダンスはキレと色気と端正さが加わってもうなんていうか狂おしいほど好きだ!!

このツアーで一番好きな壱馬さんのダンスです!

9.Fandango
Fandangoですれ違いざまかずほくあったし、お揃いピアス、双眼鏡でお揃いだ~~てわかって、マジでほんとにすごいよライブでお揃いはほんとに!!
壱馬さん最初の衣装の間はお揃いピアスしてないのは、その間は16BOOSTERZの世界だから~ってことかな?知らんけど。

2日目も北ちゃんから壱馬さんに肩タッチあった!

10.Fallen Butterfly
「天井天下 上も下もない」とか「自由へTake off」「羽ばたいていく」とか、振り付けが歌詞に沿っていて素敵!
空がkissでon the cheekでWe're fallen butterflies(Butterflies)なのも4日間見てわかりました!(?)

ここで樹くんとLIKIYAさんのセクシーダンスの間に衣装・セット替え。

樹くんマジ顔が良すぎるし、鍛えた腹筋を惜しみなくを見せつけてくるし毎回ギャーギャー叫んでしまった。
羽織ったシャツをはだけたまま金網の前に置かれた椅子に座って……流れるようにFEARS!!

11.FEARS
金網に鎖で繋がれたパフォーマー4人とスリボ!!!グラデ便箋MV再現度やばかった。

スリボも手枷で鎖に繋がれてるんだ~いつ外すんだろってずっと見てましたけど、逆サイドでインビジのパフォーマーのダンス始まって暗転したので、なるほど…となりました。

12.INVISIBLE LOVE
ラスサビの「わからない君を なぜ無性に愛してしまうの?」と歌い上げたあと、壱馬さんは余韻残しつつ力抜いて背もたれに身を預けてて、「世界観」を感じました…!
3日目は生でそれを見ることができてやっぱり世界観〜!!だった!

13.BAD LUV
なんといってもスタンドマイク!!

歌い出しの「壊れそう You got me addicted 甘い果実」でマイクスタンドを下からなぞり上げていく壱馬さんの手が指が𝑺𝑬𝑿𝒀すぎてゾクゾクしたし、背中越しでも𝑺𝑬𝑿𝒀だったよ~!
マイクスタンドから離れていく距離さえも歌詞の距離感だった!!!

時々マイクに置いてる指だけが動いてるのに気づいて頭の中が壱馬さん一色で塗りつぶされた…こんなん気が狂う…色気がヤッッッバイ!!!

14.So Good
ケーブル付きマイクで歌うの、いいよね…将来ソロライブする時きっとこんな大人っぽい感じになるんだろうな~って予感させるような!

4日目、壱馬さんイントロのときマイクのケーブルくるっと持ってて「!!!」ってなりました。
あのまま歌ってたら本当に命がなかった…なんか…ほんとにブルーノートでソロライブする時やりそうじゃん!!(勝手に決めつけ)

壱馬さんSo Goodのときの瞳のきらめきが一番すごかった!!!

15.Starlight
北ちゃんのダンス、樹くん系(系?)でかっこいいし、間近で見たら軽やかで麗しくてバレエダンサーのようだった。
3日目、こちら側向いたときみんな悲鳴上げてた(私も)
腹チラもあるし、会場中が北ちゃんの虜よ…!

黒手袋に黒ハットめちゃくちゃ決まってる!
3階席背後のスクリーンでモノクロ加工されてない映像見ると、帽子のスパンコールに負けないぐらい北ちゃんの瞳が輝いていて、まさにStarlightでした。

初日、ラスサビの「見上げるStarlight~」のとこ、壱馬さんを思わせるほどの力強さだったので思わず立ち上がりそうになりました(迷惑)
考えすぎかもしれないけど、Starlightの北ちゃん、壱馬さんのパート歌い方意識して歌ってるように聞こえる…!!
3日目、「星の光に照らされ」でまた壱馬さん!?を感じてしまい、ちゃんと北ちゃんがソロで歌っていることを確認するために近くなのに双眼鏡で見ていました(?)

海青くんのダンスもしなやかで優しく、時に力強く美しい〜あれはドームでも映えると思う!

16.MY PRAYER
MY PRAYER、歌い出しの北ちゃんと次のRIKUさんをそれぞれ見て微笑む壱馬さん。
どちらともアイコンタクトして「To you~」するの何度見ても本当に良い!!

MY PRAYER、スリボの配置をセンステにして欲しいとの贅沢な要望あります…!

*スリボMC
初日、スリボMCで「スリボです」って言ってたのかわいかった。自分で言うんだスリボって…笑

2日目は壱馬さんの「ホク」呼びで死んじゃった。
(「かーくん」「ホク」呼びが生まれたアニメージュ2019年10月号参照)

3日目のかわいいスリボ!

17.Only One
コロナ禍でライブなかった時はOnly One、別ジャンル自カプの歌や!言ってたこともありましたが、これはまごうことなきRAMPAGEとRAVERSのイメソンですね…!!!

ラスサビだけみんなで歌おう〜だったけど、そういえばカラオケじゃないから歌詞がオンタイムで出るんだな〜とか(歌い出し忘れるとちょっと焦る)

Only Oneで「ふと気づけばいつもそばで君が笑っていた」で微笑む壱馬さん、好き……。
TYFの頃からそうだけど、その時々によって微笑み方がちょっとずつ違うから〜!

ここから白いステージに白衣装で神々しい!
白衣装の壱馬さん王子様みたいだったし、北ちゃんは金髪にフリンジでロックスターだった。

18.NO GRAVITY
なんかめちゃくちゃ感動しました。

NO GRAVITYのなんていうんだろう…あの清らかなほどに真っ白で美しく、重力を感じさせないほどの軽やかさと、でもちゃんと力強さはある、RAMPAGEの16人でしか出せない魅力が本当にすごいと思うし感動します。

4日目、正面から見れたのが本当に良かった。
あんなに狭いステージでも一糸乱れぬフォーメーションの16人を、ドームのステージで見たい!って心底願ったよ!

19.INTO THE LIGHT
ラスサビRIKUさんの「君を包む光になって どんなときも優しく抱きしめたい」をすぐ近くで歌ってくれて、どこまでもまっすぐで清らかな声に涙が出ました(3日目)

慎くんの美しいソロも見どころ!

20.ツナゲキズナ
男子バレー、初日キューバに、2日目はブラジルに歴史的勝利、3日目もアルゼンチンに勝って全勝1位!
ツナゲキズナのP.O.W.E.R.説ありますよこれは…!!
いつも試合中継で聞いていたものの、生のツナゲキズナやっぱり最高でした!

この曲が去年のワールドカップに引き続いてネーションズリーグでも使ってもらえてるのありがたいし、中継しているBS-TBSでの「御社でインターンよろしいでしょうか?」に翔平さんの出演が決まったのも素晴らしいことだったな〜。

なんかほんと「ツナゲキズナ」、リリースした時から今に至るまで成長し続けてるというか、よりポジティブさ前向きさ、ひたむきさ楽しさが増していってる今までにないランペの楽曲だと思う!

21.Love Will Find A Way
RIKUさんと翔吾くん翔平さんのダンス!かっこいい!!
パフォーマー並みに踊れるRIKUさん、鍛え上げた肉体を見せつけてきて""理解""ってる〜!!!

海青くんと健太さんとそれぞれペアダンス踊る壱馬さんめ~~っちゃかっこよかった!!
健太さんとは熱いハグ付き!

一方、北ちゃんと翔平さんのペアダンスはちょっとふざけ合っているようでもあり、かわいくて微笑ましかったです!

22.Dream On〜23.ELEVATION
ひたすらジャンプ!ジャンプ!体力つけててよかった〜!

24.Shangri-La
久々タオル曲Shangri-Laよかったな〜!

みんなで中央に集まったあと、銀テならぬ緑テ!
今回は手書きメッセージではなく名前のロゴでしたけど、テープが復活したことがうれしいです!

壱馬さんはタオルで陣さんを何回もぺちぺちしばいていましたね…(2日目)

25.Jump
4人組でバスケットボールをシュートしてるわちゃわちゃと、当選者を映し出すスクリーンが同時に見れない!w
当選者発表のドット絵めちゃくちゃかわいいので、メモリアルグッズとかで出してほしいな~!

初日の壱馬さん、片手でボール受け取っててかっこよかった。
最初構えて放ったのが入らなかったのでめちゃ全力で投げて跳ね返ってきてた。
2日目の壱馬さんもボール片手で受け取っててかっこよかったけど、ちょっと遠くから投げて外してて、まためちゃくちゃ強く投げつけて、そうこうしてる間に置いてたマイクが見つからなくなって歌に間に合っていなかった笑
3日目は誰かがマイク持っててあげてた。

北ちゃんは離れたところから片手シュートで見事に決めてて少女マンガに出てくるみたいにかっこよかった!(多分2日目)

ステージ上昇してるときにJump!で飛び乗った壱馬さんかっこいいけど、ちょっとヒヤヒヤしましたね…(2日目)

26.Change My Life

自分のスマホにかずほくの動画があるなんて夢みたい!うれしくて幸せな思い出です!

2日目から撮影OKって言わなくなって、3日目にして本当に撮影タイムなくなっちゃったんだな~とちょっと寂しい思いもありましたけど…。
でもシャボン玉であふれてるChange My Lifeも綺麗でした!

山彰さんのMOMO Bubble、壱馬さんいつもスタッフさんに軽く投げて渡すよね。

でかマースを散歩させてる翔平さんを見れました(3日目)

4日目の記念写真、みんなの表情が物語ってて今までで一番素敵な写真でした!

27.ハジマリノウタ
初日、曲前にかずほくポンポンってしてた?かわいいです!

ハジマリノウタの演出、なんかあの〜写真募集の件でいろいろあったけど、スクリーンのおかげでスリボだけ見れるようになっていたのでよかったです。

「空の色が少しずつ変わり 澄みきったライトブルーになる」の時、ステージがライトブルーになっていくの好きです。壱馬さんのパートだからさらに好き!

最後に全員客席向いて手をつないで輪になってるのが真上からのカメラで映し出されて、深くお辞儀するのが本当に感動的で、毎回じーんときました。

アンコール

1.STRAIGHT UP
キャップかぶった壱馬さんがせり上がってきてラップから始まるアンコール!!

壱馬さんはSTRAIGHT UPが一推しと雑誌などでよく語っていて、それをみんなに伝えたい聞かせたい感じて欲しいって、あんなにかっこよくラップで演出してて、その思いがすごくわかってめちゃくちゃ感動したしブチ上がりました。本当にやばかった!

ここまでライブ中マイク回してなかったはずで(多分)、でもアンコールのラップの「勧善懲悪」の後くるっと回して、STRAIGHT UPでも「Ayy 怖いもの知らない〜」に入る前にも回しててしびれた〜!

4日目は3階席だったのでラップとSTRAIGHT UPが背後から見れてなんか感動しました。

山彰さんソロにも壱馬さんがラップ合わせてて頭がおかしくなるぐらいボルテージ上がりまくり!

2.BIONIC
そんな大興奮の中BIONIC!
毎回マジのガチの本気でブチ上がりすぎてて、全然メンバー見てませんでした!笑

3.100degrees
「Damn...we on fire」で、来た!!!!!!!!!!!!!って、ここで来た!!!!!!!!ってなるわこれ!!!!!

壱馬さんのクランプもある!!!
なんか、なんか…壱馬さんがRAMPAGEのフロントとして一番前に立っていることの大きな意味を噛み締めました。
腕のたくましさもわかってかっこよかったです!

みんな脱ぎ出すし、まさに熱狂の渦で、曲が終わったあとも周囲のみんな口々に「すごかった…!」「ヤバイ!!」って興奮冷めやらないのマジで今回のセトリすごいと思います!!

いや〜〜「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16"」、メンバーのコメント通り、マジで過去最強のライブだわ……。

いろんな「工夫」

そんな最高のライブ"16"には、今までにない演出がありました。

  • 会場限定「16RADIO」
    開演40分前から約20分ぐらい、日替わり2人組でトークという企画。
    ちゃんと全部聞けたのは初日の北ちゃんと樹くんの「ほくいつ」。
    ゆる~い感じで微笑ましかったです。
    あとでアーカイブ配信あるとはいえ、早めに着席を心がけるようになるきっかけにもなるので、これからも続けて欲しいな〜!

  • 「SAY YEAHHHHHHH!!!!!!!!!」
    陣さんと山彰さんがスクリーンに出現!
    次にスリボ、それから16人揃って、「え?聞こえないよ??」「もっともっと!!」で観客に「YEAHHHHHHH!!!!!!!!!」させるの、上手いな〜!と感心しました、
    特に、アンコール前のはめちゃくちゃ効果的!
    かわいいし、自然に声が出る!

  • セット・衣装替えの間はバンドメンバーの紹介とか、とにかく無駄がない!

  • 最後のエンディングロールで今この瞬間のメンバーのコメント流したりするのも、まさに「ライブ」で本当によかったです。
    4日目は16人の挨拶で、一人ひとりに拍手が起こって素敵な空間でした。

  • 一番最後に出てくる「16」のロゴがシルバーに変化するのがまた見事で。
    それを全部見届けるまでがライブだな〜って毎回思えました。

壱馬さんについての感想(さらに)

川村壱馬さんかっこよすぎて端正すぎて男前すぎてまるで「絵画」でした!!!
声が良くて歌が上手くてダンスもキレキレでラップもクランプもできてかわいくてかっこいい宇宙一好きです!!!
ライブ見てから壱馬さんのかっこよさ思い出して余韻にひたってる…壱馬さんのことしか考えられない…ライブ…すごい…!!

2日目、壱馬さん昨日よりまた一段とかっこよくなってた気がします!!!
ほんとに壱馬さんしか見てないから(特に今日は)どこで何に悲鳴や歓声が上がってるのかわからんときがある(これは反省点)

3日目アリーナ席前方で、今までで一番の良席で川村壱馬さんを見ることができて本当に生きててよかったです!!
壱馬さん、今まで見た中で最高の最強に最高にかっこよすぎてかっこよかった!!!!!
最高最強にかっこいい壱馬さんを間近で何度もくらって言葉にならないやばい。
今まで見たどんな媒体のどんな壱馬さんよりもかっこよくて美しくて端正で色気があってかわいくて瞳のきらめきまで見えました!

は~~川村壱馬さん、なんであんなにかっこいいんだろう…どんな方向から見ても、動きの一つ一つとってもかっこいい…

宇宙一かっこいい川村壱馬さんを好きでいる自分の心が好きです。そう思わせてくれる壱馬さんは本当にすごい!

座席問題

と、最高楽しい思い出!ばかりではなく、「有明アリーナ」「3階席」問題が勃発したのもまた事実であり……。

初日会場に入った時、センターと左右両側にサブステージがあって、いろいろ見せ場があるんだな〜、ステージの配置どこでも楽しめるっていうか多ステ前提だな!と思ってました。
ステージが特殊?だからボーカルとパフォーマーが分断されるというか、それぞれに見どころがあるというか…という点は感じました。

いろんな関係者の方々が動画や写真を上げて感想をツイートしていたのもうれしかったのですが、撮影OKタイムによりステージ全く見えない座席エリアの存在が可視化されてしまい……。

2日目、「今日は少し改善されてると思うのでご安心を」という北ちゃんのツイートがあったものの、依然、座席騒動は鎮火せず。
3日目にして公式から3階席についてのリリースがなされました。
職場でも何人かに「大丈夫だった?」と聞かれたので、マジで大事になったんだな〜と改めて思いました。

2日目に3つあるうちの真ん中のスピーカー外してたし、最終的には該当座席の方へ払い戻しをするということだし、対応としてはまあ、最善ではないかもしれないけど、良かったんじゃないかと思います。

いろいろありましたが


THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの16人は、本当の本当に全員がかっこよくてキレキレで、最初から最後まで一切手を抜くことなくこんなにも全力で駆け抜けていく疾走感と熱量を持っていることに感動するし、心を強く動かされました。

世界で一番大好きなダンス&ボーカルグループです!!!!!!!!!!!!!!!!

RAMPAGEが好きで、RAVERSになれて本当によかったな~人生楽しい!!

やっぱライブのランペが最強最高だな~!!改めてそう思いました!
楽しすぎて大興奮であっという間に2時間半終わるので、あと2時間やって欲しかった!!(みんな死ぬ)

すぐ円盤とライブ音源出して欲しいよ〜!!もうCD音源には戻れない!

早く…ライブ早く見たいよ〜!!!と今でも中毒症状を抑えることができません!!

さて、東京4DAYSが明けて翌朝…
みんなのブログを読んで、声援がメンバーの後押しになってたこと、会場が一体となってライブを作り上げてたことがわかって、改めていいライブだったんだな~って余韻に浸ってました。

メンバーもそう思ってくれるのうれしいね!

東京4DAYSの後に見る「日ぐら」


「この4日間あまりにも真剣に川村壱馬さんを見つめ続けたおかげで『日曜の夜ぐらいは…』の9話予告カットの住田賢太さん見ても『?』ってなってるぞ」
とか
「川村壱馬さんのことで頭の中いっぱいなのに、住田賢太さん見たらどうなっちゃうの~~!?!?!」
とか言ってたくせに

賢太さん登場
アイスの試食あたり
頭がおかしくなっている(いつも)

え~~あんなに優しく笑うの~~前髪も下ろしてるしライブでは見せない部分をド直球でくらってしまい~~

数時間前まではバチバチのオラオラだったんだよ!!!!!!
情緒が乱れる!!!

好き!!!!!!!!(結局それ)

まとめ


東京4DAYS、いろんな席でいろんな楽しみ方ができて本当によかったな!
見るたびに発見があるし、やっぱりランペがいちばん大好きだ!!って心から思えるし、川村壱馬さんのことは宇宙一好きです!

9月の大阪行きますけど……

早く追加公演決定して……!!!

いつかドームで待ってます……!!!!!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?