見出し画像

収集状況ご報告

こんにちはLa+です。今回は番外編

趣味としてやっている全国交通系ICカード集めの2023年12月時点の中間報告です。
東日本はほぼ集め終わりました\(^ω^)/
来年は西日本を中心に出向きたいです!

自分の中で決めていることが2つ
 ①旧デザインや廃盤は追わない
 ②記念•限定デザインは集めない

2024年に手に入れたいリスト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PiTaPa
KURURU (長野)
ICa (金沢 北陸鉄道)
emica (三重交通)
Ayuca (岐阜バス)
HareCa (岡山)
PASPY各種(広島)
kinoca (和歌山バス)
なっち (南海バス)
い〜カード (伊予鉄道)
ですか (高知)

ミニマリストで普段からコレクションとかやってないけど唯一の出費。
旅をした記念に作るから御朱印みたいな感覚だと思っていただければ( ˘ω˘ )
不定期で状況報告はしようと思います。


あと1つお詫び。
23日の静岡旅が年内最後と言いましたが
本日12/27(水)寝台特急サンライズ号で岡山•広島へ旅することを失念しておりました!
急遽準備して仕事へ。
夜行で朝6時半に岡山に着いて昼過ぎには新幹線に乗り夕方頃には東京に戻ってきます。
目的はアレですよ💳

年内あと何本か記事は出す予定です
では行ってきます🚅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?