見出し画像

【マインドセット】あなたのステージは・・・

起業して、自分のやりたい仕事をして幸せになりたい。
意識の高い学びをしている人にあると必ず「人を幸せにしたい」「社会貢献をしたい」と言う言葉を話しています。
僕は思っていました。しかし、今はそのステージではないのです。

人を幸せにしたいは捨てろ。
まずはキャッシュをとにかく生み出せ。

今は、何もできていない。やってもいないステージでは、まずはキャッシュを生み出すことが必要です。

堀江さんも、前沢さんも、いろいろ事業を成功してから、
社会貢献事業を行っていますよね?

お二人もまずは事業で成功してキャッシュを生み出しました。

それでは、まずは収入についてご説明します。

収入の種類は、大きく分けて3種類

収入の種類

1. TIM (Time is Money) 層    
 ・サラリーマンが該当する給与体系
  月給が定められていて、実際の労働以下(通勤時間は含まない)の
  給与で働く。
 ・時給という考え方
  ある意味、合理的な考え方で働いた時間=給与。
  弁護士やコンサルも同様

2. RIM (Result Is Money)層 
 結果に対して対価が支払われる。
 サラリーマンでもインセンティブなどがある場合。
 しかしスキルがないと❌
・副業で報酬を得る。結果として副業が本業を上回った場合は
 独立してフリーランスになる。
・経営者 他人の力(仕組みを利用)してお金を生み出すため
 労働時間は少なくなる。 
3. KIM (Knowlege Is Money)層
 お金を他人に運用させてお金を生み出す。

多くの人は、TIMやRIMのフリーランスの時に社会貢献や他人を幸せにしたいと言うが、結果としてそこに費やす時間もお金もない。

1円は拾ってはいけません!!

え?普通拾いますよね?でもここでマインドセットのお話しです。
あなたの1秒はいくらですか?

例えば
月収30万円の人を例にとって解説します。

月収30万
勤務:20日
日給:1.5万円
時間:9時間
時給:1,666円
分給:27円
秒給:0.5円  

となりますよね? 仮に3秒かかって1円を拾うと
その行為は1.5円分の時間を費やしたことになり、
あなたの価値を下げていることになります。

あくまでも、マインドの問題で自分の価値を認識することが重要で
ビルゲイツは、$100札は拾わないという逸話もあります。

日々の行動の価値を認識することで仕事の質も変わって来て
あなた自身の価値を高めることにつながります。

明日から、あなたの価値を0.1円でも高める行動を継続しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?