楽しむ事と嘘をつかない勇気

コレに関しては
面白い本があります。
夢をかなえるゾウです。
たまに読むのですが
コレに出会えて私の人生は劇的に変わりました。
それまでは、ズルや隠し事が強いと思っていたり、本当今では考えられない性格でした。

コレに出会ったのは
ある人が同じラインにいて
年上でしたが
かなりの業績をあげ、
会社含めその人に依存するのを見ました。
私と同期だった彼は
いつも人に優しく
見えない所で努力し
常に新しい物を生み出し
世界に提供していました。
歯が立たなかった私ですが
私事で退職する前
その方
先輩!『年上なのに、さん付け』
ご飯いきましょうよと
話してくださり、あんまりそんな事なかったし
いつも若い僕を宥めて下さってました。

そんなご飯で
たわいもない
話をしてた僕に彼は

絶対に諦めちゃいけないですよ!
皆んなが期待してる!

ここだけの
話をしてくれたのです。
嬉しかったなぁ。


まだまだ〇〇さんは、伸びるし正直だし
優しいし、努力家

褒めちぎられ
その熱意で私はいつしか
ずっと尊敬する方に
なっていました。

その時僕は本だけの知識で14から21までを
カバーしてましたが
彼に思い切って聞いてみました
そしたら
この本是非読んでほしいと

夢を叶えるゾウ

その本の中身には
今までの自分の行いを否定して
受け入れなければならない
事が沢山あり

何をするにも
なぜそうするんだい?と
ガネーシャが関西弁で話すんです。
主人公になった気分で読み進める

今までの自分が
悲しくて
でも
その失望がなければ
この本の中身が身に染みる事はなかったでしょう。
簡単に言うと
愛です。
物や人に感謝し
見えない所や心こそ正し
その難しさに気づかせた
本です
もう10年経ちましたが
今では
彼が業績や
優しい方に恵まれていた
理由がわかる様になりました。
私は
そんなガネーシャや夢を叶えるゾウ

簡単な面白くも深い
話を
コレからもずっと
大切にして行きたいと思います。
ぜひ
何かうまくいかない。
何故なんだと
思った時
書店やアニメでも見てみて下さい
素敵な本です
私に出てきた神はシヴァとガネーシャそして
一つ目心神
続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?