見出し画像

4/24 バカタレ福島牝馬の猛反省

もうね、自分のセンスのなさを疑うしかないよこれ。

昨日のnoteで

画像3

画像1

こんなこと言ったやつが買った馬券は何だと思いますか?

画像2

軸を間違えている。そしてそもそも買い方に問題がある。

いや、百歩譲って軸が②ムジカなのはまだいい。⑨アブレイズ、⑫サンクテュエールを2列目に買ったのも、前日の予想通りだからまだ良しとしよう。

何をどうしたら⑩アバルラータを2列目に買うんだこのバカは。いや、理由はあるのだ。今日の隼人が午前中に絶好調の4連勝。そんな姿を見ていたものだから、午前までしかレースを見れなかった私は急にアバルラータが怖くなってきたのである。

で、2列目に置く予定だった1頭から消さなくてはと思ったのだが、⑨アブレイズと⑫サンクテュエールはなんだかどっちかは来る気がして消せない。なら⑪ディアンドルが一番信用がないし、まあ新潟の直線は長いんだ。逃げたら垂れるだろうなと勝手に思い込んで2列目から落としたらそのディアンドルが前へと行き、反対にムジカは出遅れ。ふーんと見ているとムジカはスイスイ内から順位を上げていく。いい位置だ。

しかしいざ直線に向くとディアンドルの脚が止まらない。ムジカは内に突っ込んだが伸び脚がなく、一瞬詰まって手綱を引いた。おいおい勘弁してくれよ。ならいっそサンクテュエールはくるなと願いながら競り合いを見ていたら、なんか緑の帽子が見える。杉原君、阪神Cで昔はお世話になりました。だから今日は勘弁してくださいと祈るのだが、あまりにも無情。軸候補からも外した最悪のサンクテュエールはそのまま3着入線。結局ディアンドルが逃げ切り、2着に⑬ドナアトラエンテ。やはり良馬場の牝馬限定なら走れるなコイツ。ムジカは伸びきれずに5着。こんなのアホとしか言えないだろう。

失意のままに間に合った東京最終は、平場をやらないという約束は何処へ行ったかやけくそで⑦レッチェバロックが固いと見て1頭軸で購入したら、やっぱり私はルメールと相性が最悪なんですね。逃げたレッチェバロックはUncle Moらしく競られたら弱い面を見せ大敗し、大波乱。1着が直前まで100倍越えの⑫フィルストバーン。2着にアンちゃん永野君跨る⑮シゲルタイタン、3着⑧イベリスリーフ。こんなのイベリスリーフから総流し賭けて引っ掛けられるかどうかだよなあ。レートを抑えている今じゃ無理だなんて考えていたら父から電話が来て、この3連複57万を⑧イベリスリーフから相手4頭の1頭軸流しで大的中させたという。うひゃあ。

どうですか皆さん。これが愚息と輝かしい背中を持つ父親の差ですよ。ははは。書いてて泣きたくなってきた。30万くらいおこぼれ貰えませんかね???←

いや、まだ日曜がある。フローラSとマイラーズCがある。60万弱とは行かないが、何とか今日の負け分くらい回収して見せる。

ということで、予想と分けての記載。予想は深夜か明日の昼頃までにでも。



ここまでお読みいただきありがとうございます。よろしければボタンを押してくれるととてもうれしいです。