見出し画像

211114 菜園作業まとめ

先日やってもらった口頭試験の模擬練習を録音してて今朝文字起こししてたんだけど、なんか自分で聞いててしゃべり下手くそすぎて。普段の打ち合わせとかと違いすぎて聞いてて恥ずかしくなりました(^^;

まぁ…誰しも通る道らしいけど。

【今日の作業】
・タマネギ苗植え付け
・シカクマメ畝片付け+シカクマメの根収穫
・同畝有機石灰漉き込み
・エンドウ種まき
・ダイコン、カブ間引き
・カツオ菜収穫

先週買って、束ごと植えて保管しておいたタマネギの苗を掘り出して100株分ほど植え付けました。その後、シカクマメの畝を片してエンドウの種まき。

シカクマメの房がぶら下がっていたので、これは来年の種にしようかと。根も掘り出しましたので、どうやって食うかな…素揚げにでもしてみるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?