見出し画像

わかってても繰り返してしまう

傷つくのが嫌だから、大事すぎるもの、人と関わりをもう、持ちたくないって思ってた。

でも、わかってたのに、

わたしは生きる理由が欲しくて

私を必要としてくれる存在が必要だった。

実際、家族も友達も必要とはしてくれてた。親は私が自殺したら「死ぬ」って言ってたし

でも、家族と友達以外で、心から必要としてたんだ。

君を。

画像1

ペットショップで出会ったときから、絶対この子って思った。

あとから、ペットショップで買うのは、色々とよくないと知ったけど・・・。

めちゃくちゃかわいいトイプードルのちくわ。

まだこの時生まれて5ヶ月も経たないのに、私が泣いてたり少しでも凹んでると

飛んできて隣にぺったり座ったり、涙をなめてくれたりする。私が大笑いしてても飛んできて、抱っこを迫ったり唇をなめようとする。

10月になって、ちくわがいるのが当たり前の日々になった。

毎日朝夕、1回1時間の散歩も真夏は辛かったし、いい散歩ルートがなくてもう行きたくないって思った日もあった。

今日、散歩しててふと思った。ちょっと色々モヤモヤと悩んでた時だった。

「これは、決して当たり前じゃないんだ」って。

不慮の事故でどっちか死ぬことだってある。そんなの誰もわかんない。

画像2

↑iPad でネトフリばかり見てるから、いつも占領しにくるちくわ。可愛すぎる。。。

もう辛い思いしたくないって決めたのに、また繰り返しちゃった。

大切で大切で、たまらないものを愛しちゃった。

この子がくれる幸せは、いつか失う辛さよりもきっと、きっと大きいんだろうけど・・・・・・・

幸せすぎるからこそ、失うのが怖くて涙が止まらないよ。

出会えたことを、毎日過ごせることを、毎日感謝してちくわに言ってるけど

わたしは強くひとりで生きていけるタイプの人間じゃないんだなぁ、やっぱり。

※note書くの久しぶりすぎて、違うアカウントを新規作成してしまい、スキしてくれた方もいたんですが、アカウントごと消しました。スキしてくれた方すみません。でも嬉しかったです、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?