見出し画像

春の雪

彼女は雪の降る街に
住んでいて
温もりを雪の中に入れて
街のポストオフィスから
発送する習慣があるのでしょう


宛先は書いてなかったけど
昨日、驚いたことに
雪が届きました
僕の手元で
魔法のように溶けて
碧い花になりました
背中に住んでる
stray beeがその蜜を舐めて
まっすぐ飛べるようになって
雪解け水がエスカレーター
を動かしたのです


この儚さと優しさを
碧い花と一緒に
額縁に入れて
部屋に飾ることにします
友達は無色透明な額の内側を見て
不思議そうな顔をしていましたが
僕にはしっかり
一輪の花が咲いていたのです

僕の隣人
がその花を
ドライフラワーにして
蝋に入れ込んで
キャンドルを作ってくれました
燃やせば
この時の香りがするからって
蝋の中に
溶けた雪の香り
も一緒に混ぜてくれました
とても優しい香り
がしました

僕は
菜の花の転写水を
作って
ポストカードに染み込ませて
今晩、空に投函しました
これから世界は荒れるみたいなので
目印になるように
黄色い花の周波数を入れました


宛先は書かなかったので
届かないかもしれません
今頃、空を飛んでいるでしょうか?

優しさを
ありがとう

彼女の街の
ポストオフィスは
春でも
優しい雪で
包まれているのでしょう

いつか会えたら嬉しいなぁ

_______________________________________
ありがとう、hanaさん


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?