見出し画像

スペイン留学_VIAJE:サン・セバスティアン/おひとり遊園地

ビルバオを朝出発して、サン・セバスティアンに向かいます!
バル巡りについては、別の記事で詳しく書いているので割愛します。




サン・セバスティアンに着いて、バスターミナルを出ると立派な橋があります。

荷物を預けるために、ホテルへ向かいます。

本日の宿

予算より少しオーバーでしたが、ちょっとは贅沢してもいいかなと思って、カーテン付きで口コミもいいこちらのホステルに泊まりました。

二段ベッドで、12人部屋でしたが、半分くらいしか宿泊していないような感じでした。ベッドも広くて、秘密基地にいるみたいでした。
各階にシャワーとトイレがあるので、音や時間を気にすることもなく、快適に泊まることができます。

サン・セバスティアン大聖堂

THEゴシック建築!!

外から見ただけでわかる、ステンドグラスが絶対きれい

大聖堂は、そんなに大きいわけでもなくこじんまりとしていました。

朝日のおかげできれいに光るステンドグラス!!


多くのバルがある地区へ歩いて移動します。奥の森は、モンテ・ウルグルという丘です。街を一望できるらしい。

向かいに見えるのは、サンタ・マリア・デル・コロ大聖堂。私は行ってないですが、正面ファサードの彫刻が素敵でした。

サン・ビセンテ教会

バスクチーズケーキを食べたあと、すぐそばに教会があったので寄ってみました。

ラ・コンチャ海岸

北スペインの誇る、美しいビーチです。9月初めというのに多くの人でにぎわっています。確かにこの日は暑かったです。

無人島ツアーに参加

サンセバスティアンは思ったよりもやることがない。ということで、船のツアーを申し込みました!Get Your Guideというサイトで事前に予約しました。(海岸のそばにチケット売り場があるので当日購入も可能)
ツアーと言ってもガイドはなく、ただ近くの無人島に送迎してくれるだけ。

島までは15分くらいで着きますが、少し遠回りをしてくれて、サン・セバスティアンを海からゆっくり眺めることができました。

無人島に到着!ここに来る人の多くは、海水浴が目的のようです。島には展望スポットや、机とベンチ、小さな海の家もありました。
水着を持ってきてないので私は展望台を目指して15分くらいハイキングをしました。

サンタクララ島には、ヤモリがいっぱい

木のトンネルを抜けると、、、、

まさに穴場スポット!!

帰りの船は1時間に1本なので、この島でぼーっと2時間くらい過ごしました。

ひとりで遊園地

15時から、サンセバで一番楽しみにしていた山の上にある遊園地!モンテ・イゲルドという西側の丘です。中心地からはバスで行って、フニクラでのぼります。

フニクラの料金に、遊園地の入場料も含まれています。この遊園地は、どう見ても100%子供用で、規模も小さいです。
それでも乗りたかったのは、ジェットコースター。

どの乗り物に乗るのも、それぞれ設置された窓口でチケットを購入しなければいけません。真ん中の緑のおじさんがブレーキなど操作します。シートベルトはありません。あまり怖くはないけど、十分なほど楽しめました。2回乗りました。

モンテ・イゲルドからの景色はこんな感じです。小さくうつる島が、先ほどの無人島です。

サンセバスティアンで驚いたことは、原付の多さです。走っている原付の数は他のスペインの都市と変わらないのですが、停まっている数は異常。オランダの自転車並みに置いてありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?