見出し画像

まずはざっくりとした計画で

2月は、『今、ここの実情に合った計画を立てる』に
意識して過ごしていました。

そして、わたしなりのテーマは
「ありのままみつめる。
 現状を知って想いとクロスする点を探し出そう。」
でした。

自由にどんな夢や希望をもっていい。
今の自分を知り、1歩ずつ夢や希望に近づいてゆく。
夢や希望をちいさいサイズにして「今、できること」
にチャレンジする日々。

ふと、季節があるから季節にあわせた行動にして
みようかなんて思った。
未来日記には「自然のリズムにあわせて生きてゆこう」
と書いているし。
よくこの考えが出てくるけれど、そのまま流して
しまってる。
流してしまう理由はたいてい外側で起こる理由からだ。
でも、ちょっと立ち止まってその考え、今年は試してみようと思う。ちょっぴり不安もあるけど。
仕事、勉強、模様替え、遊びにやってみたいこと
沢山あるし、ざっくり計画を立ててみた。
いちぶは細かく行動しやすくするためのリストづくり
もして。

変えること 変わってゆくこと
って勇気がいるけれど、少しずつ行動してゆくから
間違っても少し戻ればいいだけだから、不安だって
軽減できる。
色んなこと、たくさんできるようになって
また、新たな成長に向かってゆく。
そして、もう少しだけ
スピードを落として生きてゆきたいな。