見出し画像

新マガジン『素人ジジイDJ』はじめます

音楽に関して、私は「超」がつくほどのド素人である。

友人にプロのミュージシャン、音楽関係者、音楽教室の学長はいるが、彼らから何か学んだり、特別な情報をもらったりしているわけではない。

楽器演奏の巧拙もまったくわからないし、アイドル歌手が多少音程を外して歌っていても気がつかない。
特定の音楽ジャンルに詳しいとか、レコードやCDを収集しているとかいったこともない。

しかし、「君が教えてくれたあの曲、いいな!」と言ってもらえることはよくある。
それだけの理由でこのマガジンを始めることにした。

素人のたわごとと思って、音楽に詳しい方には目をつぶってもらいたい。
いや、読まないほうがいいだろう。

YouTubeにアップされている、私のお気に入りの音楽を紹介していきたいと思う。

トップ画像:PexelsIsabella Mendes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?