見出し画像

オフィスで休憩中にアイスを食べてはいけない理由

ごきげんよう。

少し面白い記事を見たので久しぶりにnoteを書いてみようと思います。

■社内でアイスを食べた新入社員を注意 法務部に密告される事態に  https://news.livedoor.com/article/detail/18310583/

この記事では新入社員研修の指導員をした先輩社員が、研修の休憩時間中にアイスを食べている新入社員を注意したところ、法務部に通報されてしまったということでした。

記事自体は「モンスター新入社員」が引き起こす騒動を書いた記事なので、そのようなことがありましたと書いてあるのだけなのですが、これ実際皆さんはどう考えましたでしょうか?

あまり考えたくないですが、もし同じ内容で私のところにマネージャなり指導員の社員が「なんとなくダメだと言いたいけれど、どう説明すればよいでしょうか?」と仮に聞いてきたら私ならこう話すと思います。

ここから先は

1,305字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?