見出し画像

笑われるかもですが....

英語の学習を始めて、1ヶ月が経っとうとしています。

時が経つのは、本当に早いです。

そんな54歳のわたしですが……

今日も笑われるかもしれないですが…….

ある事に、気づいてしまいました。

とっ言うのか、発見をしました。

英語上級者、中級者の方からしたらリアルにバカげた話でしょうが…..

I like you.

英語が話せない方でも、このフレーズを聞けば日本語に訳さずとも英語のまま理解できるフレーズです。

英語は、主語+動詞+目的語(SVO)でしたよね。

Iが主語で、likeが動詞で、youが目的語となります。

何が言いたいかと言いますと…..

youは、名詞。

つまり、I likeの後に名詞ならなんでも使えると言うことに気づいてしまったのです。

はっ….? 笑ちゃいますよね!?

I like baseball.  I like playing the piano.  

あとは、I like swimming.I like being cheap. など。

動詞ならingをつけて動名詞にする。

形容詞ならbeingをつける。

本当に、何歳になっても学ぶってことは刺激的です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?