見出し画像

続いています、おじいちゃんの英語学習!

言い訳するわけではないが・・・・

仕事やら個人的な雑用などで、note書くのをサボっていた

アラカンのおじいちゃんです。

noteを書くのは、サボっていましたが英語学習の方は毎日欠かさずに

やっております。

やっているとカッコつけて書いていますが….

机に座って勉強しているってことはないです。

最近のおじいちゃんがマスターしつつあるフレーズと言うのか??

頭の中でパッと思いつくフレーズは、It's 形容詞 to 動詞を使った言い回しです。

It's difficult to speak English.

It's easy to speak Japanese.

こんな感じのフレーズをマスターしました。

どこで習得をしたのかと言うと、It' s nice to meet you.と誰もが知っている

フレーズを見て、It's の後は、形容詞が使われてる。

toの後には、動詞の原型が使われているんだっと発見しました。

niceが形容詞なので、形容詞ならなんでも使えるしtoの後に動詞の原型なら

なんでも使えるんだってアラカンおじいちゃんわかりました。

いやぁー学ぶって何歳になっても素敵なことです。

英語が得意な方からしたら、笑える話でしょうけど…..

まだまだ、続くよ英語学習!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?