見出し画像

【YouTube】優しき月よ(ベッリーニ作曲)

今日は月がとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。

ここ暫く、とある理由で不安な毎日だったのですが、今日、それが一定度解決し、少しホッとしたせいか、なおさら夜空の月が美しく見えました。

そんな夜には、この曲をお送りします。

【渡邉公威YouTubeチャンネルはコチラ】


優雅な月よ (ベッリーニ作曲)
いとおしい月よ、銀色の光で、岸辺や花々を照らす月よ
そして照らすところすべてに、愛の言葉を送り込む月よ

今はお前だけが証人だ、私の切ないこの想いの
あの娘に寄せるときめきと、溜息を伝えてやってくれ

伝えておくれ 遠く離れて会えないと一層悲しみがつのる
私に希望があるとすれば、それは未来の中だけなのだと

伝えておくれ 昼も夜も、私は苦悩の時を送り
はかない希望だけで、この愛の心を支えていると

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?