国立音楽大学講師着任のご挨拶

いつもテノール渡邉公威のオフィシャルブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、渡邉公威は2023年4月1日より母校である国立音楽大学において非常勤講師として着任する運びとなりましたので、ご報告申し上げます。

これまでおよそ20年以上、プロの声楽家としてオペラやコンサートの舞台に立ち、また所属先の東京二期会では2020年より二期会オペラ研修所にて講師として若いオペラ歌手の卵である研修生を指導する機会を得て参りましたが、今回、母校で後進の指導にあたるという新しいステージに立つことなりました。

歌手として、人間として、若い世代を教え導くということは、とても重い責任ではありますが、これまで経験してきたことをフルに活かし、精一杯、その重積を全うしていきたいと思います。

今後も演奏活動はこのまま継続していきますが、教育という現場での比率は大きくなっていくことと思います。
ますます自分自身を鍛え、学び、精進しなければなりません。
身の引き締まる思いであります。
音楽と友愛、そして自由を愛する、社会に貢献できる音楽家を育てていきたいと思います。

演奏家として教育者として、更に精進して参りたいと思います。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2023年4月1日
渡邉公威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?