見出し画像

東京二期会・オペレッタ《天国と地獄》全幕放送

先週1/8のNHK-Eテレ「クラシック音楽館」《天国と地獄》ダイジェスト版は、たくさんの方々にご視聴頂きました。
誠にありがとうございました。
クラシック好きの方々はもちろん、普段クラシックやオペラを聴いたり観たりしたことがなかった方々(特に若い人)がたまたまテレビつけたらやっていて最後まで見てしまったなど、嬉しい反応も多々ございました。
何より嬉しかったのは、小さいお子さんが楽しまれたという反応をいくつか見ることができ、このような日本語での喜歌劇の公演の実施とテレビ放映の意義は大きかったのかなあと感じております。

さて今日1/15(日)23:20からのNHK-BSプレミアム「プレミアムシアター」では、全幕ノーカットで放送されます。
前半にオペラ《シッラ》、その後01:43頃よりオペレッタ《天国と地獄》が放送されます。
先日の放送では時間の都合上、静止画と解説のみだった部分ももれなく放送されます。
放送時間も遅いので、録画してお楽しみになられますのをおススメ致します。

よろしければ、どうぞご覧下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?