見出し画像

私の作品紹介

Hallo!!!

デザインの専門学校卒業後、ずっとiMacを触った仕事をしてきた30年。まだまだデザインの勉強中。仕事では薬局のチラシや家具屋さんのチラシなどの流通系。デザインというより早く並べる流れ作業がメイン。制作スピードは速いけど内容が・・・。自分なりに色々見たり聞いたり触ったりして刺激を得るようにはしていますが周りのデザイナーを見てると到底及ばない・・・。みんなどんどん有名になっていくのに自分だけ取り残され、貧しい生活・・・。悔しい・・・。今の環境でなんとか挽回するべく思いついたのがSUZURIでのグッズ販売。簡単にグッズが作れて在庫も抱えないのがメリット。いくつか登録してる作品を紹介します。

好きなグッズがすぐ作れる!!!

好きなデザインで好きなグッズが簡単に作れます。自分で作って自分で欲しくなるものばかり。ズッキュンボタンがあり気に入ったものにはイイねできる機能もあります。またSUZURIのイチオシもあって選ばれると注目度がUPします。ほとんどが、ラジオ番組のグッズとか芸能人のデザインしたものとかが多いです。

ほぼ売れない・・・

悲しいことに普通にデザインして普通に販売しても、たまにズッキュンされるくらいで、売れたことはありません。実力の無さを感じます・・・なぜこれがイチオシになってる?とかズッキュンの数多いなぁとかありますが、なぜそうなったかはわかりません。まともに戦っても敵わないと思った結果、、、娘に頼ることにしましたwww

手描きが良いと思う!

ずっとイラレでデザインしてきたんですが、やっぱり売れ筋のグッズは手描きのものが多い。そこに目をつけ、娘がiPadで落書きしてるものをもらってアップすることにしました。これで行けるぞ!と意気込んでましたが、全然ダメ。どうすればいいんでしょうか泣
もしコツがあれば教えてくださーい!


#私の作品紹介

見ていただきありがとうございます。これからもメゲずに頑張っていきますよ!応援よろしくお願いします!
ではでは

この記事が参加している募集

私の作品紹介

応援していただけると嬉しいです。