見出し画像

内定者の声③:30社ものエージェントを比較検討し、弊社の支援を選択。後に事業会社からBig4・外資SaaS系企業に転職!

第三弾は
30社ものエージェントを比較検討し、弊社の支援を選択。後に事業会社からBig4・外資SaaS系企業に転職!

多くの他社エージェント経験し、転職活動サポートに対しての選定眼に長けた方が弊社の支援を認めてくださった事例です!

"大手の方が安心"と思う方は多いと思いますが、大手は過去の例や情報はありますが、意外とメソッドは確立されていなかったりします。
また、コンサルファームで働いてた方が少ないため、フィット感や業務知識の共有はあまりできません。
特にマネージャーUPになった場合、人材紹介会社に入る方はごく稀です。弊社のように、起業した場合を除いてはあまり発見することが難しいのではないでしょうか。。

ネームバリューに拘らず、"内定率を高められる度合い"という本質で選ぶ重要性を教えてくれる、いい例です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転職活動を通して多くのエージェント30社ほどに相談しました。基本大手で名前を聞く所は基本利用しました。
月並みなアドバイスが多く、誰の話を信じれば良いのか、悩んでいました。そんな中、知人に紹介いただいたのがグランディアでした。

グランディアはもともとコンサル出身の方が支援してくださるということもあり、論理的に私の思考を整理してもらいました。
指導の質は、正直大手含め比べるのも失礼なくらい、他エージェントと差がありました。

また、職務経歴書の書き方や面接対策などの転職活動支援に留まらず、物事を構造的にとらえるスキルや論理的思考力など、ベースとなるビジネススキルについても学ぶことができました。
前職の昇進試験のプレゼン資料もレビューしていただいおかげで、転職直前に昇進し、転職活動を有利に進めることができました。

上記の結果、Big4コンサルティング、外資系SaaS企業から内定を獲得することができました。
SaaS企業のオファー金額は現職から300万円以上UPし、キャリアアップと収入アップの両面を実現できました。

お陰で転職を大成功で終えることができ、実際のビジネスシーンでも学んだスキルを活用出来ております。
ご支援ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうせどこに頼んでも同じでしょ?どのアドバイスも同じに聞こえる…

大手企業で失敗した方、情報量が多くてどこに頼めばいいか分からない方など、弊社であれば混乱なく、内定までの道筋を示すことができます。

ぜひご連絡ください!(今なら初回面談時に無料面接対策付き!)
https://grandia-career.com/contact.html

#転職 #転職活動 #転職不安 #エージェント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?