内定者の声⑦:未経験から大手コンサル・年収1300万円へと大躍進

今回は飛躍的な年収アップを実現した例をご紹介します。
1300万円のオファーが来た時は弊社も驚きましたが、一気に日本の年収上位5%に躍り出るだけの素養と頑張りがあったと思います!


未経験からマネージャー相当(部下もたない)で内定をもらいました。未経験ですので、受けにいく前までは不安だらけでしたが、本番ではかなり出し切れたと思います。

何より職務経歴書と面接対策がよかったと思います。
まず職務経歴書ですが、自分の強みが何かを整理していただけました。というのも、1社しか経験しておりませんので、そもそも自分がやってきたことが、周囲と比較してどれくらいすごいのか分かっていませんでした。
やってきたこと自体のユニーク性の観点と、コンサル業界が必要としている観点から選別してもらえたことで、複数の強みを組み合わせることができ、替えの効かないアピールができたと思います。

また、各業務で工夫したことを深堀りしていたことで、自身の業務の棚卸にもなりましたし、面接で聞かれても卒なく答えることができました。

また、面接対策ではいかに論理飛躍なく、過去の選択から現在の業務までを一貫性を持って答えるかを鍛えてもらいました。
少し角度が変わって質問されても、いつもの回答に戻ることができました。

また、私は学生時代から社会人まで通してラグビーをやってきましたが、ラグビーでの経験をどのように業務に昇華させるかについてのアドバイスが秀逸でした。

上記、アドバイス通りにしっかり遂行した結果、大手コンサルから内定を獲得することができました。何も嘘はついていないものの、期待が大きくなりすぎて少し不安もあります…笑
言い方一つでここまで変わるんだなという驚きと共に、しっかりキャッチアップしないといけないと考えています。内定後も無料でコーチングしていただけるようですので、引き続きアドバイスを吸収して、成長したいと思います。

この度はありがとうございました。
---------------------------------------------------

まずは挑戦すること、こちらのアドバイスを聞くこと、アドバイスを鵜呑みにせず自分が扱えるように昇華させることが重要と思われます!
土台は用意しているので、皆様も役職・年収アップを目指しましょう!

お気軽にご相談ください!
https://www.grandia-career.com/contact.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?