見出し画像

家族への想い

中学 ジュンスカ、プリプリ、X、
高校 B'z、ミスチル、ブルーハーツ、ガンズ、
大学 レディオヘッド、ビョーク、レニクラ、
   ミッシェル、UA、cocco、サニーデイ、
部屋にはその他、沢山のCDを積み上げていた。

ハイスタやワニマやレッチリは友達が大学時代
よく聴いていたが、赤髪、鼻ピアス、タトゥー
コムデギャルソン、ヴィヴィアンの塊
の私には
系統が少し違うと思い込んで避けていたので
今でもすごく後悔している。

おっとキモ懐古厨すぎ、、きっしょ、、

社会人になっては仕事をバリバリ頑張ってたのと
結婚したこともあり、音楽は少し適度になった。
元気ロケッツやMONGOL800やELLEGARDEN
ここ最近はSUPER BEAVERを聴いていた。

結婚後に行ったライブは2008年10-FEETツアーZepp福岡で対バンがELLEGARDENくらい。
細美さんがセトリを間違って、人生は何度でも
やり直せると言ってジターバグをやった日だ。 

結婚してからは、少し手厳しい妻と二人の子供の
成長に歩幅を合わせて暮らしてきて、音楽も
家族と一緒の時は、妻や娘が聞きたい曲を
一緒に聞いてきた。

将来は、年に一回は家族みんなでコンサートに
行ったりしたいなぁ、そんな家族作りたいなぁ

娘が生まれてからの夢だった。

まずは娘が音楽を大好きになってくれたらなぁ

一方的にこっそり期待する反面、娘との会話は、
小学生までは仲睦まじいが、成長と共に会話が
減ってきて、中学を過ぎると娘は部屋にいることが多くなりあまり話さなくなった。

何か悩んでる事ないかなとかよく心配したり。
たまにリビングで一緒になったら話しかける。

私 ねぇねぇビーバーのMC刺さるよ、見て見て
娘 興味ない スマホ見ながら プイッ
私 ねぇねぇマイヘアてカッコいいよ、見て見て
娘 別にいい スマホ見ながら プイッ

妻によく言われた、
思春期なんだから、嫌いじゃなくても
あまり話しかけると逆に嫌われるわよ、と。

たしかにもう娘も高校生だし自立が芽生えてる。
しかも我が家は女性主導型の権力社会だ。
妻と娘は固い信頼関係で結ばれている。

もう父親が子供に与えれるものなんて殆どない。

だから今は、
娘や息子が、自分で歩んでいく中で
いい人たちに出逢って、いい音楽に出逢って、
楽しい人生を送ってくれればいい。


ただただ、そう願うばかりだ。

ELLEGARDEN ジターバグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?