見出し画像

ボランティア

初めての投稿にも書いたが私は佐賀県唐津市の
出身だ。大学で久留米に引っ越した。

2022年、その私の地元の唐津市で
唐津シーサイドキャンプという、九州初の
キャンプフェスが2日間の日程で開催された。

奥田民生やPUFFYやSHISHAMOや氣志團、
トータス松本や真心ブラザーズ、石崎ひゅーい、
そして私が大好きなSUPER BEAVERも出演だ。

主催者が親友の知人で、しかも地元開催という
ことで私はボランティアスタッフに応募した。

私は音楽好きが趣味が講じて、日頃、コンサート やライブ関係の仕事に携わることも少なくない。

人生初のミスチルコンサートで衝撃を受けた
あの笑顔で溢れた世界を、私も作る側にいたい、
そういう想いがずっと心に残っていたので、
仕事の休みの日などは、ドームやアリーナでの
設営だったり当日スタッフをしたりしていた。
なのでフェスのスタッフもある程度こなせる。

そしてあと一つ重要なのが
唐津フェスでは、県内外を問わず
高校生ボランティアを募集していた。 

ここで私の中で一つの、ある天才的な考え
思い浮かんだのだ。

あまり部屋から出てこない私の高2の娘。

私が好きな音楽を通じて、沢山の音楽を愛する
大人や学生が一丸となって作り上げるフェス、
娘が、この大きなイベント成し遂げる一員となり
経験することで、もしかしたら娘の人生にとって
何か特別な財産になったりしないだろうか。

淡い期待を胸に、行かない、興味ない、
と断られることが目に見えていたが
ダメ元で、リビングにいる娘を誘ってみた。

私 唐津でフェスがあるけどボランティアしない
  休憩の時はタダでフェス楽しめるよ 

娘 んー。行ってもいいよ。 

。。。。

ハッ!?

マ・ジ・か!?  
行ってもいいよ???

私はこみ上げる喜びを、必死に抑えてながら、
了解、わかった、じゃあママにも言っとくたい、と落ち着いた佇まいで、会話を終えた。

その日からというもの、仕事中も通勤時も
あと数ヶ月後に、高2の娘と一緒にフェスの
ボランティアへ行ける、私の最高の思い出に
なるじゃないかとワクワクの毎日だった。

SHISHAMO 君と夏フェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?