「直接伝えることの大事さ」の大切さ

*この投稿は個人FBと同じ内容です
私が講座で使った言葉や関係者打ち上げの席で発言した一部の言葉をそこだけ切り取って、ネガティブにも取れるような使われ方をされてしまいまして、とても心を痛めております。。。
一度でなく二度までも。ひとつはフォロー入れましたが、もうこうなってくると、追っかけきれないので、どうしたもんかな。
どう感じようが、どう思われようが、受け止め方は人それぞれなのですが、同じようなフィールドで活動している場合、お互いなんのメリットもない気がする〜!!^^;
 
というわけで、いつも「真面目に楽しく」なイメージで活動している 浦和防祭連合ですが、来月開催の別所沼公園BOUSAI PICNICの報告会は、もともと芯の部分はデリケートな要素を持つ「防災」がテーマなので、誤解を生まないようにしたいなと思っていて、まず参加してくださった方に直接しっかり伝えるところからだなと。
間違った情報が一人歩きしないように、お互いの温度を感じながら、対面でお話したい。
会場内のパワポ資料の撮影もご遠慮くださいませ〜(SNSに安易にアップしちゃうの普段から疑問なのよ〜!)
な、感じでいくので、ぜひ 4/8報告会直接お会いしましょう!!!!
↓↓↓↓↓報告会の参加はこちらから↓↓↓↓↓
 
***報告会の内容***
企画の目的、どうやって色々な人々・関係機関を巻き込んだのか、当日はどんなことをやっていたのかなどを振り返りながら、アンケート結果を元に、課題や今後の動きをご紹介します。
 
***お願い***
昼の部と夜の部がありますが、報告内容は同じです。
より多くの方に参加していただきたいので、どちらかのみの参加でお願いします。
どちらも最初の30分は飲食タイムなので、本編はそのあとに始まります。
 
昼の部(12時〜14時)
https://www.facebook.com/events/305279326849849/
 
夜の部(18時30分〜20時30分)
https://www.facebook.com/events/305098846843488/

いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!