見出し画像

切り取ってよ一瞬の光を

息を吸うと、もう冬は去って春が来たことを身体中で実感する。まだ2月なのに風は新学期に吹くような匂いがして、心がちょっとだけスースーした。

最近、悩んでいることがあって、考えれば考えるほどどうしようもなくなってしまった。そんな時にたまたま仲の良い体育の先生に会ったので、相談をしてみた。
先生は私のことをまっすぐ見つめて話を聞いてくれた。アドバイスをくれて、そんな悩める君は立派だよ、と言ってくれた。そのまなざしと言葉が本当にまっすぐすぎて、震えた声でありがとうございますと言ってしまった。その後、ちょっとだけ泣いた。

新しい春の訪れは春の終わりであって、なんだかさびしい。でもやっぱり空を見上げると新しい春だ、と嬉しくなる。
昨日、駅ですれ違ったお姉さんのピンクのチュールスカートが可愛かったから、私も春に1着ピンクのチュールスカートを買おうと思う。

今日の一曲 「閃光少女」東京事変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?