見出し画像

[ ひっそり吉方位旅行 ]方位取りをしたら、引越し先が見つかりました

8月終わりの某日、湯河原へ方位取りに行きました。

近ごろ引っ越し願望が高まっており、「良い物件が見つかると良いな」と思いながらの方位取りです。

するとびっくり。
優良物件がその日のうちに見つかり、即日契約することになったのでした。


難航していた物件探し

夫の実家方面に引っ越そうと、8月は夫婦で物件サイトとにらめっこをする日々を送っていました。

しかし、そもそも実家方面は賃貸が少ないエリアであり、加えてペット可の好物件は本当にレアであり…(わが家は猫を飼っています)。

「ここだ!」と思う物件も、犬は良いけど猫はダメだったり、ネットには掲載されているけどすでに契約済みだったりと、物件探しはかなり難航していました。


はじめての日盤方位取り

南西方面に三碧、乙卯がめぐっていた8月某日。
夫が出かけてしまい、私は特に予定がなかったため、はじめて日帰りで方位取りに行くことにしました。

以前より
日盤でも、九星・十干・十二支までそろえて何度も行けば、効果があるよ
という話を占い仲間のみなさんから聞いており、ほのかに期待をしながらの方位取りです。

行き先は湯河原にある「湯河原惣湯」。
完全予約制の大人の空間で、食事付きののんびり5時間プランを選択しました。


湯河原惣湯で、夏の終わりを満喫する

お天気に恵まれた当日、朝から電車とバスを乗り継いで湯河原惣湯へ。
バスを降り、緑豊かな川の道を辿った先に「惣湯テラス」があります。

10:30頃にチェックインし、まずは露天風呂にゆったりと浸かります。午前中の明るい日差し、蝉の声、川の音…とても心地よい空間です。

温泉から上がったあとは夏野菜たっぷりのランチを頂き、本を読んだり、うとうとしたり、また温泉に入ったり。たっぷりと夏の終わりを満喫して過ごしました。

ちなみに貸切風呂で、ふと視線を感じると…

堂々とした覗きっぷり。
彼はこのあとゆっくりと去っていきました。


すぐに出てきた吉方位効果

さて、帰りの電車で夫にLINEをしたところ、

「いま母と不動産屋に来てる」

との返信が。
私がカマキリと過ごしていた日中、夫はお義母さんとランチをしていたのです。引っ越しを考えている旨をお義母さんに伝えたところ、

「ランチ後もまだ時間あるから、一緒に不動産屋行く?」

と提案があり、ふたりでブラリと不動産屋めぐりをすることになったのだそう。私がLINEをしたときには、ハシゴをして3件目だったようです。

そしてそこから数分後、夫から物件情報が送られてきました。

送られてきた物件は、もともと私も夫も気になってはいたけれど、空きがないため泣く泣く諦めていたマンションの一室です。

夫と母が不動産屋の担当さんと話している際に、
「ちょうど今、空きの連絡が来ました」
と言って、上司の方が(ドヤ顔で)この物件の情報を教えてくれたのだそう。

実は、こちらの不動産屋はこのマンションの一階に店舗があり、このマンションに関わる情報はまず一番にここに入ってくる、とのことでした。他店やネットに情報が行き渡る前の、なんともラッキーなタイミングで、夫と母は空き情報を教えてもらえたということなのです。

さっそくマンションの内見をし、その動画をLINEで私にリアルタイムで共有しながら相談…。

家賃、スペック、立地などかなりの好条件だったため、お義母さんにもお墨付きをもらい、即日で申し込むことを決めました。

「良い物件が見つかると良いなぁ」

と願っての方位取りでしたが、こんなにも早く効果が現れるとは…!

たまたまと言えばそうなのかもしれませんが、もしお義母さんが「今日物件見に行かない?」と言わなかったら…?3件訪れた不動産屋の順番が違っていたら…?空き情報の連絡がもっと遅いタイミングで入っていたら…?
この好物件には出逢えなかったかもしれません。

スムーズに決められたこのタイミングの良さは、やっぱり方位取りのおかげかなと思っています。(夫も「方位すごいね」と感心していました)


九星・十干・十二支をそろえた真の吉方位

さて、これまで7回ほど吉方位旅行に行きましたが、今回は私にとってはじめての「乙卯」の方位でした。

日主が丁で身弱の自分にとって、木気は大吉のエネルギー。その効果の大きさ、そして日盤の効果の速さにおどろくばかりです。シンプルな九星だけでなく、その奥の干支まで観た吉方位は、本当に開運効果があるんだなぁと実感しています。

なお、今回行った湯河原惣湯。
2日前までは予約がいっぱいだったのですが、「吉方位なら予約空かないかな?」とチェックしていたところ、案の定予約に空きが出た…という流れでした。さすが吉方位。

お天気も良く、のんびり気持ちもリフレッシュできて、とても良い日帰り旅行になりました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?