見出し画像

After Effectsテキストアニメーション全種類

After Effectsの『エフェクト&プリセット』パネル内にある『*アニメーションプリセット』には様々な種類のアニメーションエフェクトが入っています。その中に『Text』というプリセット集がありますが、ここには文字に適用できるアニメーションが300種類以上入っています。

文字アニメーションの鉄板エフェクト集

3年前の2020年、「全部で何種類テキストエフェクトがあるのだろう?」と思い、使ったことがないエフェクトも多数あったので、一度全部使ってみることにしました。その数、なんと328種類!でした。動画も作成して、YouTubeにUPしました。

🔻328種類のテキストエフェクト紹介動画


あれから3年。After Effectsのアップデートの度に、テキストエフェクトも少しずつ増えていきました。2023年11月現在では、3年前から28種類増えて356種類になっていました。

🔻28種類の新しいテキストエフェクト紹介動画

もちろん、何となくダサくて使わないエフェクトも多数あります(笑)それでも、手軽に使えるプリセットを用意してくれている事に感謝です🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?