見出し画像

「どこかにマイル」で熊本に行ってきた。1日目後半

初日のお宿は、産山温泉の「奥阿蘇の宿 やまなみ」
「日本秘湯を守る会」所属の宿です。また、「九州八十八湯めぐり」所属の温泉でもあります。
この2つに登録されている温泉なら、間違いなかろうということで行ってきましたが、よかったです。
駐車場の車のナンバーを見てるとほぼ九州各県からのお客さまという感じでした。やはり、九州以外からのお客さまの場合は、湯布院や別府、黒川温泉などのメジャーな場所に行かれる方が多いのでは。

温泉は貸切湯(家族湯)が3箇所と共同湯が2箇所。

こちらは2つの共同湯のうちのひとつ
貸切湯のひとつ
こちらも貸切湯のひとつ

全てのお風呂の画像は取れなかったですが、いずれも泉質は同じで、無色透明、若干の硫黄臭ありです。お風呂に入るとツルツルでとてもお湯はよかった。
当日は満室とのことだったが、どこかの貸切湯は常に空いてるという状況で、とても快適。

食事も盛りだくさんで、とても美味しかった。特に溶岩焼きの「あか牛」はサシの少ない赤身のお肉で、年配者にはとてもいい。

お部屋はどちらかと言うと少し狭いかな。私は食事とお風呂がよければ、部屋はあまり気にならないほうなので、問題ないですが。

この内容で一泊二食、ひとり2万円を切るのは、とてもお値打ち。主に九州在住の方が少し贅沢して泊まるという感じで使われてるお宿でした。
とても満足です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?