見出し画像

60プリウス カスタム初動。


各画像はタップで高解像度


とにかく必死で



クルマを理解しよう!

としている真っ最中ですが、
60系プリウスです🙆‍♀️


ドラッグストアの駐車場に停めて
ドアをタッチで鍵を締閉めた。


…ら?


ポロリン♫


的なチャイムが鳴って

一瞬

(え?オレ??)

となりつつも😳⁉️


「鍵、かかってませんよぉ~!」

的なお知らせと思い込み。


(なんだ?鍵がかかんないぞ?!)


と、
悪戦苦闘しておりましたら😫💦


なんと60系プリウスから
キーレス作動音がメロディアスに!!



言うといてくれよ・・・🫠🫠


なんて一幕もあり。



こんな

「遊びゴコロ」


発見しましたり!

という感じでございまして🤭✨



最初に触ってみましたのは

”アシストグリップ”

でした。

納車の帰り道の時点で
既に

(これ、付くなぁ🤔❓)

と思っていたので。


最近、目視で確認できるように
なってきた・・・?


ただ・・・

昨今”ブラックルーフライニング”が
主流のトヨタにあって、

プリウスの伝統!!

とも言うべき

「グレールーフライニング」

という60系。


・・・変なとこで真面目🤣🤣


というので、
まぁ色が合わないのは仕方ないか・・・と。



こんな感じで装着してみました。

実に上質なタッチ、触感

サイドにさりげなく”金属調”を
配していてすごく奥ゆかしい感じ💁‍♀️💐


グレーと黒で色が違うんだけどね?


「それでも良いから付けたい!」


と思えるような品🌟


幸いにして?

Bピラーがなぜか黒い。

なにか迷っているのか?
なにに迷っているんだい??

というこの配色設定。


センスがあるか?

と言われれば

「無い」


とバッサリ🙇‍♀️💦


でも、そのおかげで(?)

グレーと黒が入り乱れていても
あんまり不審がない。

というこのケース😳‼️



それともうひとつ!


アイボリー系(白革)の方も
在庫があるので試しにつけてみよう!

というのがこの写真。


意外にも?!


「黒より全然良いんじゃないの??」


っていう意見多数🤔



確かに違和感ないかも・・・

ただ、後席に純正を残しているので
比較して頂きますと

「やっぱり色は違う」

事がわかりやすいかと・・・😅


どうせずれちゃうんなら

強いてどっちにします??


という分かれ道でございます👍



それと本命スタートボタンは

「Ver.2.0適合」


でした🙆‍♀️⭕️


これはもう、だいたい予想の通りで

今回からは(クラウンから)
トヨタ車も黒いボタンに。(青廃止)

リングはつや消し黒・・・
って言うと言い過ぎ。

色無し番長仕様


に🫥🫥🫥


なので、方法としては


これしかないか・・・?

あとは

「リングのためだけに」

従来トヨタの何らかのボタンをGETして
メッキリングを移植するか😳⁉️


という案が無くはないけど・・・

ディープな泥沼感がすごい🦹‍♀️🧌



それと、こちらは朗報で㊗️🎊


現在進行している

”レザーEXCLUSIVE”

なんですが、
ズバリ予想が的中!!


「レクサス ダークローズ革」


でバッチリだったのが
”マチュアレッド内装”の赤🙆‍♀️💮



とはいえ、プリウスも
シートサイドの一部にだけ採用

のこの赤革なんですが・・・💦


でもこれ、

ダークローズを駆使したインテリア


存分に楽しめそうですよね🤭💕



後にはセンターアームレストだって。

でも今はまず最初、

”メーターセクション”
”ナビセクション”

から

順次分解&絶賛切断中(?)

な工房でございます😱💦


ちなみに、マチュアレッド内装の
ステッチカラーはぜひ!

”No.16 ワインレッド”

にてご用命くださいね👍



それと今回の最後、
これはお遊びにて恐縮ですが・・・


このシフトノブ。

基本、NXやRXと同形状だと思いますが

それじゃあ・・・なんかなぁ🤔⁉️

と思いまして



でけっ?!


という事で

”漢のLS鷲掴み仕様”

でどうでしょうか😳⁉️


いやその、

30系とか50系みたいに
自分の「前方にシフト」がある頃は
全然良かったんだけど、

今回「自分の真横」にあるんですね?
シフトが。


真横のものを指先でつまんで
「R」とか「D」っていう行為に
抵抗感が溢れ出ていまして・・・。

上から鷲づかみ出来るのが
良いなぁ~って思ったんですが

これはちょっと装着品質的に
オススメができそうもないです🙅‍♀️❌


別案ですかね・・・。



あとはこれも予想通り

”アルミペダル”

はプリウスが最新世代へと
変わっていたため、今のところはNG。

固定方法が従来トヨタと
全く変わりました。(クラウンと一緒)


あ!そうだ。

あとですね?


60系プリウスって


「リアエンブレムレス」


にすると

正体不明感がすさまじく!!


カッコいいんですよね🤭🎊

(写真は加工のもの)


これ、ちょっと発見でした㊗️


トヨタ車だ!!

とは到底思えない雰囲気で、
やっぱりデザインが新しいのか?


とはいえ別に

トヨタ車が好きで乗ってる

ので、
隠す必要もないわけですが・・・😅😅




また続報致します。




END




60系プリウス「メインページ(仮)」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?