見出し画像

カローラクロス「イエローフォグ」他です♫


各画像はタップで高解像度


青空に映えるホワイトパール


実に絵になっております
こちらの一台。


大人気!
カローラCROSSにお越し頂きました👍

神奈川県内よりお越しのK様、
この度は弊社へのご入庫
誠にありがとうございました!


そんなカロクロ号、
今回は人気の純正流用をはじめ
いくつかの製品をご用命頂きました、

早速ご紹介して参ります💁‍♀️✨



まず最初は「フォグランプ」です。

もう既にトヨタ各モデルには
”純正でLEDフォグが採用”
されていることは周知の状況。

ただ…

「なんだか暗い気がするのは自分だけ?」

のようなご意見も多く。


僕もですね、素人ながらに
色々この辺有識者の方々に聞いたりして
勉強してみたんですが

”フォグ”

ってですね?
そもそも

「周囲を明るく照らす定義じゃない」

んですって😳


それよりも、どこに車がいるか
全くわからない!見えない!!

という濃霧の中、

「他人に自分の存在を知らせるためのもの」

なんだそうでして🤔


ラリーやクロカンのジャングルや
林の中を突っ切るための目的は
また少し違うんだけど、

一般的な量産車に採用されるフォグランプ
てのはそういうことらしく。

だからトヨタ純正って

”めちゃんこ細い照射角に絞って
より遠くまで光を届かせる”

ような意匠なんだって。


その一端を少し垣間見ることが
できるのがこの写真で


今回はK様には

「イエローEDITION」

をご用命頂きまして、
この写真は助手席側だけに製品を装着
したもの。

弊社製品の照射範囲に対して
右の純正は”異常に細い”のがわかりますよね?

つまりトヨタはそういう基本の定義に
基づいてこうしているんだそうです。


でもね?

確かに理屈はそうかもしれないんだけど、
多くのケースで日本の市街地における
フォグランプってのは
そういう事じゃないでしょ?

なので、


より対象物を照射して、
”補助照明の要素を強めた”
方向にしているのが僕らの製品なんです🤔

そういう点では本来のフォグの定義とは
少し違っているんだけど…

まぁ、理屈はわかるけど
せっかく付いているランプなんだから
視界が明るくなる方がいいですもんね。


でも!

光軸調整がきちんと取れないものは
本当に夜間の対向車などに迷惑がかかるので、
そこはちゃんとした製品を選んで欲しい。

車検対応かどうか?

の論点もあるけど、
発覚するまでは大迷惑の状態で
行動を走り回っちゃうでしょ??

雨の日なんてホントに危険!!!⚠️⚠️

を感じるくらい
眩しいフォグのクルマ、最近多いですよね😩



なんて。

少し難しい話になってますけども、
そんなフォグランプ。

純正に対しては比較にならないほど
効果的な夜間の視界をお届け致します


「LEDフォグランプ イエローEDITION」

をインストールして頂きました!


こんな感じです💁‍♀️✨


ちなみに弊社には正式な機材としての
”光軸調整”
が行なえませんので、
まず対向車に迷惑がかからない範囲で
調整を行っています。

より厳密な光軸をセットするにあたっては
最寄りの販売店様などで光軸調整を
行なってみてくださいね🙆‍♀️⭕️



…で。

フォグの話がとても長くなって
しまいましたけども

今回K様にはこちらのシフトノブも
アップデートして頂きました。


こちら、
改めまして”横ボタン”に。

こちらは

「レクサスESシフトノブ」

をスポーティなディンプルレザーの
F-SPORT仕様にてインストール。


両サイドと台座部分に重厚感のある
金属調を採用するヴィジュアルも
人気のひとつとなっております。

そしてもうひとつ室内では


こちらのスタートボタンにも
手を入れて頂きました今回。

おなじみのマットブルーな
スタートボタンを…


上質かつ繊細な雰囲気を併せ持つ

「レクサススタートボタンVer.2.0」

へと変更して頂きました😊🎊


写真のスタートボタンの外周を飾る
”リング”がピアノブラックに。

これがVer.2.0最大の特徴ではあるのですが、
もし

「このピアノブラック嫌だな…」

という場合には作業時にお申し付け
頂けましたら

”従来トヨタ用リングで装着”

する事も可能です👍


作業の際にはぜひお気軽に
お申し付けくださいね。


というわけで、


このリヤフェンダーの盛り上がりが
とってもカッコいいと思うカローラクロス!

これにてK様ご用命の
全ての作業が完了致しました🙆‍♀️💮


複数の製品をご依頼下さいまして
この度は本当にありがとうございました。

ぜひ、またのお越しも
お待ち申し上げております❗️




それではまた~☀️




END




カローラクロス「LEDプログラム」


カローラクロス「インテリア純正然」


●社長日記2.0「カローラマガジン」31本


●社長日記1.0「カローラクロス関連記事」43件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?