見出し画像

60プリウスエンブレム考察①


各画像はタップで高解像度


ぼちぼちと


検証しております60系プリウスです🙆‍♀️


当日記読者の皆様であれば
もうとっくにお気づきかと思うのですが~

「bz4x」以降、
トヨタマークの意匠が変わりまして?!

35系クラウンを経まして
今回60系プリウスも「新意匠」に🤔


ただ、交換等にあたりましては
従来と同じ感じで特に問題…

というわけではないんですけどね😅



平べったいですよね?なんか。

立体感がなくなって
メッキじゃなくなりました。

ついでに以前から言われていますが

「ハイブリッドだから青だろ?」

っていう時代も経ました🤣

これは先行してLEXUS
の方で先に経ていましたが。


経ていたってなんだ😳⁉️


まぁ…💦

眺めていても仕方ないですし
まずは


取ってみましょう!!

という事で🤭🌸


もうね、「GR86」以降は
トラウマっすね…。

ピンがあるんじゃないの?!
カシメてあるんじゃないの?!

ってドキドキするし😱💦



実際単体にして手に取りますと
こんな感じです⤴️⤴️

ちなみに、


これ従来型⤴️

表面のアールも消滅して
かなり平面になったんですね?!


サイズが異なりますが
並べてみるとこんな違いです。

メッキだったのが金属調(?)
みたくなりまして、

立体的だった造形がシンプルな
平面構造になりました🤔



で。

今回まずは

「フロントトヨタマーク」

の交換をしてみたのですが、
新世代意匠!

の話をさんざしておいてなんですけど…


”GR Ver.”


に換装してみようかと💁‍♀️✨



60系プリウス、サイズはW120です。

意匠は新世代になりましたけど

”縦横比率は変わっていませんでした”

ので、
これはGR Ver.行けるんじゃない??

と。


行けました!

「オパールクローム」

ですね、ちなみに車両の外板色は
”1M2アッシュ”
となりますのでご参照下さい🤗



これは
「ブラッククローム」
になります。


そして

こちらが
「ブラックオニキス」
となりまして~



「ゴールドクローム」



「ディープレッドクローム」

という感じです🙆‍♀️⭕️


今回エンブレムの写真を撮って
思い出したんですが、


”白/黒以外のデモ機”

にすると
エンブレムの色彩感が破綻(!)
するんだっけな…😮‍💨

と。

(やっぱパールにしとけばよかった…)

なんて時既に遅し😱💦


それでも皆様、
温かい目で参考にして頂けると
嬉しいのですが~


「ディープレッドクローム」


「ゴールドクローム」


「オパールクローム」


「ブラッククローム」


という感じです🙆‍♀️🎊


今の所のデモ機なんですが、

GRヤリス→ブラックオニキス
80ハリアー→ブラッククローム
カロクロ→オパールクローム

略奪された(!)GR86も
ブラックオニキス。

というので、
まぁバランスも悪くなく。


なにを付けても良さそうですね…🤔⁉️


って感じで悩んでいるところです!


もちろん紹介しておりませんが
「純正メッキ仕様」
だってありますからね?

またまた新型プリウスでも


エンブレムデアソベ


の精神で楽しんで頂きたいです😊㊗️



あとは、現在リヤTマーク
仕様変更中でして、

それが完了しましたら
PRIUSロゴとなりますが

今回は今まで通りに行かないので
結構エンブレムには時間を割いて
色々試行錯誤しています😮‍💨


またその都度レポートします!



またお会いしましょう~🤗




END






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?