見出し画像

ハリアーPHEVグリル初戦。


各画像はクリックで高解像度


どおすか♫


もうね、スポイラー一旦取りましたよ!(笑)

だって、よりノーマルに近い方が
皆さんイメージしやすいかなと思って。

なんてヲタ想いなのよって♡


・・・と、調子に乗れず(汗)



結論。


「初戦は惨敗」


の巻でございまして・・・。


え?!
だって最初の写真付いてるじゃん!

合成なん??


って、合成じゃないっす(汗)
写真、確かに付いてます。

ビッタリ付いてます!!


・・・んじゃ、なして惨敗なん??

という事なんですけどね。
悔しかぁ~ホントっ!!


楽しみに待って下さっていた
全国のハリアーヲタの皆様へ、
不肖G社。

果敢に挑み初戦惨敗!

の模様を詳しくご紹介してみます・・・。



これ、写真。

「意気揚々な当時の我々」

っす(爆)


なぜか?
事前にもちろん探り入れてあり。



標準車、前期のグリルに
PHEVのグリルを重ねて撮っていますが
クリップ受けやネジ穴の類の全てが同一。

もう見るからに
「共用ですね」
と判断できるものでした。

・・・でも。

この油断が招いた今回の惨敗(涙)

それでも「付く」と確信していた
我々は順調に作業を進めまして~


ニンマリしながら途中で写真を撮る
平和なオレ、それとピット長(汗)

で、いよいよ佳境に入りまして~



パイルダーオン!!


もう完全に”勝った気”でおりますけど・・・
ねぇ、早くバンパー起こしてみようぜ♫

とかウキウキでして。


と、まぁまぁ
焦りなさんなよ諸君。

なんてね(爆)


クリップ類も所定の位置で
サクサク決まって行って、
うんうんそうでしょうな・・・♫

と。


ICSユニットだって「カチッ」なんつって
バッチリはまっちゃうしね♫

もう、早くバンパー戻そうぜ兄貴!!

という状態。
まだ平和な時間(苦笑)


新型プリウスの配信を見ていたら
ピット長の手が止まった。

「なに?どしたん??」

と、
無言。

なにやらカメラを片手に呆然としてる(汗)



なんとまさかの!!

「フロントカメラステー」

のネジ穴位置が変わっていた!


ぬぬぬ・・・敵もやるな(敵じゃないし)
と。

これは加工で穴をこじ開けても
ガタツキや撮影角度の問題がある。

仕方がない・・・
「PHEV用ステー」
を新たに取り寄せようか?

今日は無理だね・・・


となった矢先に!


もっと大きな問題発覚(!)



ピット長が呆然としていた理由は
カメラステーなんかではなく。

そもそも

「カメラの大きさが変わっている」

事だったんです!


PHEVグリルも標準車と同じ位置に
”カメラ穴”
がありまして、
その位置合わせだけをして
「同じ位置だね♫」
となっていて・・・


実際にはカメラが入らないっ!!

という問題に行き当たりまして(汗)


削る・・・のは容易ではなく。
「真円」でないと
正面から丸見えですので・・・(汗)

コイツは難問だなと。



改めて外した標準車グリルの
カメラ穴を見るとおよそ20mmなんですが、


PHEVのカメラ穴は16mm程度。

しかも真正面、
”いびつな穴”
では違和感は必須!(滝汗)

準備も万全じゃないし・・・
週マタギで楽しみにしていたけど
無念。




というほろ苦い初戦でございました!(笑)

ピット長もさすがに

”サヨナラ打たれたピッチャー”

みたくなってました(爆)


ただ、「カメラ無し」のオーナー様に朗報!
”PHEVルック”
は全く問題なく標準車アンダーカバーとの
併用ができることがわかりました♫


一応、そんなカメラ無しオーナーのため!

カメラを付けずにイメージ写真を
撮ろうと・・・。

実に健気、G社(号泣)



これがねぇ~
見慣れない分もあって

カッチョいい!!

いや、ホントに。


細部のディティールも
ご参照頂きたいのですが



全て問題なし!

神経が細やかで重箱の隅をつついても
まだ納得できなくて、
それが元で夜もねれなくなって
ご飯も食べれなくなるナーバスな人(!)

でも安心ですよ♫

大丈夫です!


必要なものは

・PHEVロワグリル(カメラ有無に注意ね)
・それ用フックカバー左右
・それ用ナンバーベース

が揃っていれば問題ありません。

フックカバーは全く形状、大きさが違います。
ナンバーベースも前期はお話にならないほど
付きません!

気をつけてくださいね?


で、問題は

カメラあり車両

なんだけど・・・

上の項目に加えて
とりあえず必要になるのは

・PHEVモニターステー

これは必須!
その上で・・・


穴をどうするか?


虎の穴でも蛇の穴でも良いので
なんとかする必要が・・・。

あ、
ちなみに”蛇の穴”はあれな?

「ブラックタイガー」

の設定な(笑)



・・・って

言うてる場合かよ(涙)




ということで、

80ハリアーPHEVロワグリル報告

でございました!


早くも「第二戦」の開催が決まっています。

チケットはローソンでも
売ってません(笑)



くそっ!


くそやろうめっ!!!

んだ、カメラ小型化ってよ!(怒)




くそが!






END







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?