見出し画像

「ABC」と「洋庖丁」…敬称略



自分的に2トップ


だと思うんす🤔


なんの?

って、
これですね。


ホントに「リスペクトを込めて」
言うことなんですが


”B級ジャンクで激ウマな”


「◯◯!」

ってなかなか言えないメニューを
提供頂けるお店様。

例えば「焼き肉」とか「生姜焼き」とか
言えない。


具体的には


オリエンタルライス🤩💕


こちらでございます。


25年ぶりくらい(?)
に戴きまして。

もうですね、
一口目から笑顔が止まらん!!

という状況でございます。


「これ」


なんですよね。

豚とニラと玉ねぎと…って
そりゃ見ればわかる。

でもさ、
これをさ?

「何料理」ってさっきのみんながわかる
メニューに当てはめようとした時に


…?なんて言えばいい?


って事なんす😳❗️


「キッチンABC」様における
@オリエンタルライスはですね、

「洋庖丁」様における
@スタミナなわけです。

ですが!!

ここが不思議で

「からし焼き」

2店に共通している


と😳⁉️

これがホント不思議でね💦


「からし焼き」って言われて
映像浮かびます?

浮かぶのはそれ、
「行ったことある人」だけかと。

普通そんな呼び方しない。


それが2店に共通してるのね?


ちなみに自分、
今回は「ABC」様へ行きましたけども
本来は

「洋庖丁」


派でございまして…🙇‍♀️💦

なにしろ高校時代は
必ず週1で食しておりました、

「スタミナ焼き」

をですね。


ホントに美味いっす!
もちろん

”オリエンタルライス”

も超絶美味くて

B級?それがどうした!


と、
もうホントにメトロポリタンに向かって
大声で叫んでやりたいと🤣㊗️



で、

今回の「オリエンタル」も
「スタミナ」もなのですが~



卵は短期決戦


これが基本でございます😌💮


はい、
かなりの序盤

立ち上がりの段階で
崩しにかかるのが流儀。

この味をですね…
ホントに無くなさないでほしい🥹

言ってみれば

青春の味


そのものですからね。


「洋庖丁」さんなんて
あの看板見ただけで
涙出てくるもんね…🤩✨



あ、

それで

なんで池袋に?

って事なんすけども。



コナン30周年記念


となります「コナン展」が
サンシャインでやってまして。


コナン好きだったんだ?社長?!


いいえ?特に。



ただ、

「怪盗キッド」は好き🤭


つうか、
すんごい人だよ?

もうね、
まともに見れないよ?

コナンって30周年って事ですが、
20代や10代の方が中心でね?

すごいなぁ~と。


もはや

”生まれた時にはコナンがやってた”

っていう世代でしょ?


オレで言うところの

”全員集合”

だな。
荒井注脱退後の🤔



そして驚きましたのが!!



これっ!


つかこれ
ホントなの??😳😳


すげぇ…
こうなるんだ…🥹🎊


と、
一番時間をかけて見たかもしれない(?)
展示でございました。




ご飯に乗っかってるのが
「オリエンタル」

ご飯が別に出てくるのが
「スタミナ」

故に僕にとって

最強2トップ


でございます💁‍♀️💐


池袋を訪れたら
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ちなみに。


床が滑るからさ?


雪の日にパイロットSPカップ2


で行くくらい滑るから
それだけ注意してな?🫡⚠️


でも、
それでいいんだよ?ABCは🤣



次は馬場の「洋庖丁」にも
数十年ぶりに行ってきます!




へばね🤗




END








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?