見出し画像

大丈夫?今どこ? #呑みながら書きました

呑みながら書きました 後夜祭!
参加させていただきます!

マリナさんいつもありがとうございます!

今回は、いつも頭の中でひとりで喋っていることを、そのまま書きだそうと思います!
ハイボール!乾杯!


はい!!!
今年も新しい友達がひとりもできませんでした!!!残念でした!!!さようなら!!!

何度でも言わせて?友達ちょうだい?
神様そこんとこどうなってる?
いい加減にしてもらっていい?
用意できんならアンタが友達になってよ?
アンタも友達いなさそうやんね?
言い過ぎてごめんね?プリ撮ろ?

そんなことは本当にどうでも良くて、厚揚げって美味しいですよね。
正直子どもの頃は、晩ごはんに厚揚げが出ると酷くガッカリしていたもので、「これで米進むヤツいるの?」と薄っぺらい私はよく思ったものです。
しかしどうしたことか、歳を重ねるにつれ、厚揚げの美味しいこと美味しいこと。
トースターで焼くだけで一品稼げるし、最近はだし醤油をちょっと垂らして、仕上げにたっぷりの柚子胡椒で頂くのにハマっておる、これがいい肴になるんさ。

まぁそんなこんなでこっちも頑張ってはいたんですが、今日病院に行ったら、尾てい骨にヒビが入っていました!そっちはどんな感じ?

「お風呂が沸きました♪」
って風呂が自分で勝手に沸いたみたいな言いぐさで、自分が風呂なら嫌かもー。

街で見かけた花にありそうでない花言葉つけて回ったり、いそうでいない17人目のMBTIのキャラクター作ったり、麦チョコ食べる時は最小&最大選手権したり、壁に貼れそうなちょうど良い世界地図探してたら、一日なんてすぐに終わるな。

でもこれ全部登場人物私しかいない、本当に泣ける話よ、気の合う友達ってどこにいるの?

地球って丸いらしいけど、住んでる私たちに丸いって悟らせないのマジですごいな、才能ある。

一周回ってカルビーのかっぱえびせん

なんでも長い目で見たら良いなー、仕事もしんどいけどさー、人生で見た時たぶん良い経験してるんやろうなーで終わるし、若いうちしか長い目で見られんし、それ繰り返して最強おばあちゃんになるんよなー!友達いないけどー!怒

私の右手がN極で、S極はマイクポップコーン

ベラベラと何も考えずに書きましたが、皆さんは脳内でどんなお話をしていますか?
自分はひとりっ子なもんで、子どもの頃からこうやってひとりでお話ししてるせいか、こんな仕上がりになりました。
わざわざ人に話さんから、自分が面白い人間かつまらん人間かも判別つかず、ずっと毒にも薬にもならん人としてコミュニティにおる感じです。
こんばんは。
こういう話をできる友達が欲しいなぁと思いつつ、話したところでどうなるとも思うし、でも人のそういう話は聞きたい。
いつでも待ってるぜ、まだ見ぬ親友よ。

そんなこんなでこの辺で失礼いたします!
皆さま良き夜を〜!地球は青かった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?