見出し画像

ベンジャミンバロックを飼う

植物を飼う

一人暮らしでペット飼いたい欲が出てきたけど
ペットはダメな物件なので
ペット飼う気分を味わうために植物を部屋に置いた
実家の母からもらった
なんか良い植物ない?って聞いたら
ベンジャミンバロックなる植物をくれた

変な葉っぱとか思っちゃった

ペットの代替みたいで植物に対して申し訳なくも思ったけど

実際どうなんやろみたいな植物を舐めてた自分もいたけど

自分で世話してみると可愛く見えてくる

これが1日目

くるくる葉っぱがかわいい

覚えてないけど多分これが5日目くらい

改めて見比べてみたけど
なんか1日目より元気なくない?

俺の世話の仕方やばいんか

2日に1回くらい水あげるだけやけど
自分以外のための行動をできるのが良い

そう考えると一人暮らしの生活って全部自分のためやなぁって

誰かのためとか何かのために行動できるのが良い

ベンジャミンバロックのベンちゃんを立派な植物に育て上げるんだ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?