見出し画像

岩手山まとめ

岩手山の写真が溜まってきたので…。


2019年9月

開運橋から


2020年2月

岩手県立美術館から


2023年9月

開運橋から


2023年10月

24日  東北新幹線の車窓から
25日  東北新幹線の車窓から


2024年2月

16日  岩手県立博物館から
16日  高松の池から
16日  開運橋から
17日  開運橋から
17日  東北新幹線の車窓から


山単体より、景色に溶け込んでいる山を見るのが好き。
小岩井農場からも岩手山が綺麗に見えるのでいつか撮りたい所存…。
おれが行く日は大体天気が悪くてまだ撮れてません(´・ω・`)ションボリ

盛岡にいると、盛岡の人がシンボルとして岩手山を大事にしているのがとても伝わってくる。
岩手県立博物館さんなんか岩手山が見えることを売りにしてるし、ここから岩手山が見えるよゾーンがあるからね。
とても良い博物館だ…。
駅前の開運橋から、街中から見えるのも良い。

盛岡来て岩手山を見ると安心する。

また写真溜まったらこんな風にまとめ記事にします🗻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?