見出し画像

5か月の赤ちゃんと過ごしていつ記事を書くのか問題

こんにちは!
天気の悪い日ほど花粉症状のようなものがひどいんですけど皆さんはどうですか?

もう鼻の栓を締めてほしいですよ。くしゃみも始まるとしばらく止まらないし、せっかくうとうとしている赤ちゃんが起きてしまい、いいことがありません。


5か月の赤ちゃんと過ごしながら

さて私は生後5か月の赤ちゃんと過ごす育休中ママ。とっても元気で日中は寝ない寝ない!起きているときはずっと抱っこしたり遊んだりしています。

昨日は少しずつ書いていた自己紹介を書き上げたい一心で、抱っこしながら作業してたら見事に筋肉痛になりました。

腕の中でぴょんぴょん跳ねまわり、鋭い爪でひっかいてくるので顔や手に傷が絶えません。

それでもパソコンで文章をカタカタするのが好きなんですよね。

1回の作業時間は20分くらい

赤ちゃんのスケジュールに合わせて記事を執筆しています。今だと大体7時くらいには起きてしまいますが、9時前後に一回のお昼寝、次にお昼すぎ。20分くらいは寝てくれているのかな?

そのわずかな隙にカタカタ文章打っています。

いや逆にね?30分も1時間もずっと集中力は続かないものだからちょうどよいのかもですよ?

起きる→指をチュパチュパする→泣くという段階があるので、まるでアラームのような機能を活用させていただいております。

もう起きるー!うぉー!あと少しだけー!

赤ちゃんと過ごす時間はほんとに貴重です。起きている時間は全力で触っていたいかかわりたいじゃないですか。

でも、ふと訪れる静寂の時間(お昼寝)。一緒に寝ることもありますが、納期の迫る記事があると思うと、やらねばと奮闘できるんです。

今やっているのは単価0.5円、一記事3000~4000文字。だから一回に1500円くらいかな?まだ先月始まったばかりなので初めての報酬は得てないです。

あれ?でも25日が振込日って言われたんだけどまだランサーズに通知はきていない。最近依頼も来ない・・・。

なんだかWebライターって名乗っていいんだかわからないようですが、いいんです!

名乗ればWebライターになれるんだから!

note、X始めたばかりです

まだnoteやXを始めたばかりなので、まずは色々な方のところへ見に行ってます♪

みんなすごい活動している方ばかりで、勉強になります。

さー、また赤ちゃんがチュパチュパ指しゃぶりだして泣き出したので、今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひフォロー、スキをお願いします(最近のは「いいね」じゃないんだね)。


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?