見出し画像

話を聴く人がいるだけ|進路探究塾

僕がどんなことをしたいのか

また一つお話を。


世の中には

学生が悩みを話せる場所って結構ある。


だけど、

僕が作りたいのは

教育機関とか学びの場所とか、

そういう小難しい場所じゃない。


悩みを話したいっていうのは

実はオマケ的な要素でよくて。


感覚的な事にたくさん触れ合える場所。

アート、音楽、その他エンターテインメント、



そう、

好きが集まる場所を作りたい。

そしてそこに、

色んな人の好きを集めたい。


そんな好きを集めた城で、

もし将来の事を探りたくなった時に

安心して話せる場所にしたい。


わかりやすくするために

進路探究に塾って名前つけてるけど、


僕は教育の難しい話はできない。


だけどそういう場所があってもいいと

僕は思ってるんですよねぇ。



とにかく今作りたいのは、、、


音楽スタジオ。


そのためにいろいろ今、

動いてまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?