見出し画像

「魚 駅前サンキタ総本店」さんに 行って来ました♪







    また、ちょっと涼しくなりましたね。

時間は、11時半です。  お腹が空きました。 お昼の時間です。


 天ぷらが食べたいなァ! 
 お魚が、食べたいなァ!

JR三ノ宮駅 西口 & 阪急神戸三宮駅 北側
[さんきたサンキタ通り]




 JR三宮駅西口の北へ直ぐは、サンキタ通りです。
そのサンキタ通りを渡ると、海鮮料理の専門店があります。


魚 駅前サンキタ総本店



 お席は2階です。 上がると7割埋まってました。

 小さなテーブル席にすわるや否や、「天さし定食」をオーダー


「天ぷら刺身定食」



 待つこと10分、「天ぷら刺身定食」がテーブルに運ばれました。


 美しく多様で、このボリューム感、どうですかァ!(^^)?


 まずは、「天ぷら」から。
サクサクップリッの海老、キス、しいたけ、獅子唐、なんきんは少しカリッ!
どれも美味しい。 あっさり薄口醤油の昆布ダシ



 美味そうなお造り。
最近、人気のカンパチ。カンパチは季節により、寒ブリって呼ばれますが、ブリより味が濃くて旨いです。
 いか、たい、中トロ、甘エビ、どれも新鮮です。



 薄味の茶碗蒸し、銀杏しいたけ、穴子が入ってました。


 白ごはん、やや柔めで丁度いいくらいです。

わかめいっぱいの円やかなお味のお味噌汁。




 さて、お代は、1078円也(税込)



「魚 駅前サンキタ総本店」さん、「天ぷら刺身定食」、とても美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。


[魚 駅前サンキタ総本店]

ジャンル魚介・海鮮料理 天ぷら 居酒屋 丼もの

営業時間[全日] 11:00~24:00 LO23:30 定休日無休

住所
神戸市中央区北長狭通1-2-2 1F


座席情報
席数
100席

(【1F】カウンター6席、4名テーブル×2、6名テーブル×1 【2F】4名テーブル×4、2名テーブル×2、7名テーブル×4、座敷(4名・6名 各1卓/最大10~12名様でご利用可能))

(【1F】カウンター6席)

個室
有/7人用以上、貸切可


http://www.ekimae-group.co.jp/shop/itibashokudou/sankita/

InstagramのURL
https://www.instagram.com/ekimae.sankita/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?