あたらしいテーマスタート:季語と書道

画像1 2022年1月にnoteを始めたときから探していたブログのテーマ。 購読している星読みマガジンで月ごとに課題に取り組むというのがあって、2月に取り組んだのが「やりたいこと・ほしいもの・達成したいことを100個書いてみる」でした。 https://note.com/yujiscape/n/n670de87651f5
画像2 私の数日前の投稿に草いきれについて言及しましたが“季語をよく知る”っていうのが私の100個の願望リストに入っています。(写真は『合本俳句歳時記 第五版』角川書店https://honto.jp/netstore/pd-book_29502621.html です。)
画像3 そして、同じ日にたまたま文具の補充で立ち寄った書店で水でお習字半紙 という商品に出会いました。リストには“書道を習う”っていうのも書き出していて。(写真は、呉竹 半紙 水書き 水でお習字 半紙 KN37-10 https://kuretakeshop.com/products/kn37-10) これだ!と。これから、季語と書道ミックス(もう少し良い件名を考えたい)を投稿テーマのひとつとして取り組もうかなと思っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?